「三橋貴明とは、何者なのか。」 第二部その2。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

「三橋貴明とは、何者なのか。」 第二部その2。


㉔<三橋貴明氏は何者なのだろうか。>


三橋貴明氏は何者なのだろうか。


私の結論は「自民党付きのビジネスマン」。


先の⑳で書いた「自民党の熱烈な支持者」。

先の㉑で書いた「自民党の広報係」。


その上での「ビジネスマン」なのだ。

金儲けである。

「日本のため」は、自民党の熱烈な支持者であるために「二の次」である。


「日本のため」より、「自民党のため」が優先する。

もしくは「自分の儲け」が。


「農協改革」「TPP]も、JAや農家に販路を拡大出来る。

「国土強靱化」は、建設業に喜ばれ、全国を講演出来る。

「原発」の電力会社に喜ばれる。


業界のために発言し、広報活動をしている。


実証はTPPだ。

基本合意前の期間。

三橋氏は記事を書かなかった。

みぬさよりかず氏は毎日がTPPの記事だった。


三橋氏は、本気でTPPを止める気など毛頭なかったのだ。

TPPはビジネスなのだ。

TPP反対ビジネス」、これで稼いだだけである。

コメント投稿をしている。確認して下さい。


三橋氏は反論があるだろうか。

ならば反論すればいい。

これは私の見立て、結論だ。


㉕<別に、「自民党付きのビジネスマン」でいいし、「TPP反対ビジネス」で稼いでもいい。>

これは別に悪口ではない。

「それでいいんだよ」。


「自民党付きのビジネスマン」なら、それで。

「TPP反対ビジネス」で稼いでも。


ビジネスを批判はしない。

いいじゃない。


ただし、「自民党付きでは無い」と言ってはならないし、

「自民党付きでは無い」と読者に誤解を与えてはならない。


私は、「自民党付きのビジネスマン」ですと、率直に宣言しておかないと。


・「TPP反対ビジネス」。

ビジネスでいいじゃん。生きるためだから。


でも三橋氏への評価は、こっちで勝手に付けさせてもらう。

評価の付与」は、こちらサイドの勝手である。

本人は関係ない。

サッカー選手の評価と全く一緒。


このサッカー選手はここ一番では信用できない。

この言論人は、信用できない。


・で、私は、三橋氏のTPP反対は「ただのビジネス」だと判定する。


ラジオとかで喋る?

喋るネタだよ。ただの時事ネタ。

これに騙されたのだ。


㉖<TPPには、「自民党付きのビジネスマン」として食い込まなければならない。>


・TPPは、どうせ「正しい認識を持つ愛国者」は、正しい結論に達する。

堤未果氏とか、いくらでも。


とすれば、「自民党付きのビジネスマン」「自民党の熱烈な支持者」「自民党の広報係」三橋氏としては、

食い込む必要がある」。


自民党にとって「不利益にならないように」、慎重に世論を「誘導」して行かなければならない。

先に書いた


>>⑮<謀略組織は、スター三橋をどのように活用するか。他の人物が注目されないで済む。>

の役目である。


・もし三橋氏がTPP反対を主張しなかったら、人々の支持は「TPPの危険性を主張する言論人」に移っていっただろう。


それでは、スター三橋の価値がない。

スター三橋は、自民党のために働かなければならないのだ。

こういうことである。


・そしてTPPにおいて「大切な局面では何もしない」。

何もしないのだ。


内田聖子氏とは、全く対照的だ。

(内田聖子氏の付き合いは、この際置いておく。子供じゃないんだから。

安倍の売国を止めるためなら、共産党も使うさ。子供じゃないんだから。

大量殺戮兵器だからといって、「核武装」を否定なんてするな。これと同じ。子供じゃないんだから。)


内田聖子氏と比較したら、「三橋氏は何もしなかった」に等しい。

田母神批判のいくらかを回せば良かったのに。


・ここに三橋氏の立ち位置が見てとれる。


田母神は絶対に潰す。

TPPは、何もしない。ただの「飯の種」。


・>そしてTPPいおいて「大切な局面では何もしない」。


何故か?

「自民党付きのビジネスマン」「自民党の熱烈な支持者」「自民党の広報係」なのだから。


自民党の不利益になるような事はしない。

こんだけ。

こんだけ~(IKKO)


・いや、これで良いんですよ。

「自民党付きのビジネスマン」「自民党の熱烈な支持者」「自民党の広報係」なのだから。


自民党の党員なのだから。


三橋氏は全く悪くない

悪いのは、三橋氏は自民党の党員なのだから、

「自民党付きのビジネスマン」「自民党の熱烈な支持者」「自民党の広報係」だと見通せず、

見通せず、見通せず、

「公平な立場の、聖人君子としての言論人」の姿を、三橋貴明氏に勝手に投影した側なのである。

三橋氏を盲目的に支持した側である。


あるスーパースターの言を借りれば、「家畜」である。

家畜が悪いのである。

三橋氏は全く悪くない。

馬鹿な家畜が悪いのだ。

かく言う私も、片足を突っ込んだ家畜だったのだろう。


スーパースターのように、「歯に衣着せぬ批判」を遠慮せずに展開すべきであった。


歯に衣着せ‘た‘批判や「褒め殺しまがいの警告」はやったが、

そんなのは、「家畜以下」だったのかもしれない。


・ちなみに。

TPP反対で「身を挺して、立場を危険に晒して、行動した人物」がいます。


内閣官房参与、藤井聡氏です。

散々書いたので繰り返しません。

ブログに貼ってあります。


・更にちなみに。

日本国の名誉と将来のために、「輝かしい経歴の到達点」をドブに投げ出さざるを得なかった人物がいます。

田母神俊雄氏です。


・さて、三橋氏は何かしたのでしょうか。

何もしなかった。

そう、自民党のために「何もしなかった」。


批判してはなりません。

これは自民党員としては、当然の行為です。

褒めましょう。あっぱれと。



藤井聡? 内閣官房参与のくせに政権を裏切ったのですね。

批判・・・

彼は、「国士」です。


・「何もしなかった」という意味。

「行動した」という意味。
お解りになりましたね。


㉗<三橋貴明は、「フリーの言論人では無い」。>


繰り返しになるが、三橋貴明は、「フリーの言論人では無い」。

決してフリーの言論人と考えてはならない。


表向きは「カッコ悪いから」フリーの言論人らしく振舞う。

でもこれは「単なるポーズ」。

単なるポーズに騙されてはならない。


誤解を与えて儲けようとするのは、ビジネスマンとしては当然の行為だ。



でも三橋貴明は、「フリーの言論人では無い」。

証拠?

自民党員」じゃん。


「自民党付きのビジネスマン」「自民党の熱烈な支持者」「自民党の広報係」なのは、当然。


・だから我々一般の国民は、三橋氏の主張を聞いたり、読んだりするときは、

必ず自民党への利益誘導を、強く意識しなければならない」のだ。

三橋氏は、自民党のために行動する」のだから。


・表面上、自民党を批判しても騙され・・・違った、誤解してはならない。

三橋氏の自民党批判は、表面だけで一周したら必ず自民党支持に持っていくのだ。


三橋氏のブログの記事を注意深く読んでもらいたい。

最初は、自民党を批判していても、いつか必ず巧妙に自民党支持に誘導していく。


・この視点を持たないと、自民党の工作にまんまとやられる。

巧妙な自民党支持に誘導されてしまう。


これの具体例については、この記事の後に、独立して書きたいと思う。

説得力のある具体例」だと思います。


・ただ一点。

>だから我々一般の国民は、三橋氏の主張を聞いたり、読んだりするときは、

>「必ず自民党への利益誘導を、強く意識しなければならない」のだ。

>「三橋氏は、自民党のために行動する」のだから。


三橋氏が、「直接は自民党のために行動していない事例」があります。

「田母神氏の粘着批判」の件です。


ここには三橋氏の影の面が、大きく作用していると思います。

「過激な内容」です。第三部で掘り下げます。


㉘<自民党の政策を、是々非々で? 「売国ポイント」で、計量すべき。>


三橋氏は現在、その自民党誘導が見破られ、批判を浴びているので、「新たな弁明(=新たな詭弁)」

を用意しました。


「自民党の政策を、是々非々で判断する」というものです。

まあ、よく考えるわ、と言うより、自民党を肯定するには、これしかないわな、と思います。

苦し紛れの理屈」です。

そう、苦し紛れ。


苦し紛れだから、破綻しています。

破綻しているのです。


・安倍政権の活動を測るときは、「売国ポイント」(勝手に命名)というもので、計量すべきなのです。


消費税アップ。非正規雇用の規制緩和。緊縮財政。安保法制。TPP合意。従軍慰安婦の日韓合意。


もう売国ポイントは、歴史的なレベルで溢れています。

終わりです。安倍政権は終わっています。


なのに三橋氏、「自民党の政策を、是々非々で判断する」?


・何を言ってるんだ、この人は?


と、ここでやめませんよ。


㉙<三橋氏の理屈。>


何を言ってるんだ、この人は?、状態なのですが、三橋氏の理屈はこうでしょう。

糾弾を受ける‘本丸‘の、TPPや消費税などは、確かに間違っているだろう。


しかし‘二の丸、三の丸‘の安保法制、原子力、オスプレイは正しいと。


・つまり、何だかんだで批判されるが、「外交、安全保障分野では、安倍政権は正しい」のだから、

「野党に任せるよりはマシ」と。


「外交、安全保障分野」を絶対防衛線にして、「反自民」に行かないようにする

「反自民」を食い止める。


こう言う仕掛けでしょう。

絶対国防圏は。


・ただし、ただし、三橋氏、「まだこの絶対防衛線を明らかにはしていません」。


温存です。

選挙があるので、そこまで隠して温存するつもりなのでしょう。


・あ、ひょっとすると、選挙に合わせて

アメリカ軍が、西沙、南沙諸島あたりで、何かやらかす」かもしれませんね。

安倍をアシストするのです。

考慮しておかねばなりません。


・「是々非々」でかわしておいて、「外交、安全保障分野」の絶対防衛線で、

うっちゃると。自民党支持に持っていく。



「三橋貴明とは、何者なのか。」 第二部その3へ続く。