こんばんは
本日もご訪問ありがとうございます


昨日の娘っこの3歳の誕生日
またまたケーキで燃え尽きたワタシ、、、 
料理は手抜きで大皿料理
(ほんとは娘っこに誕生日プレート作ったげたかった笑い泣き

{259BAA2E-E9BE-4B3B-827F-6D7769AC81A8}

▫️大豆ミートスパ 
▫️チキンとお豆の野菜モリモリコブサラダ
▫️お肉&ポテト(焼いただけ〜ニヤニヤ

{E088C621-ADF8-4507-96A2-4A6DF941F234}

だけど
娘っこもパパさんもめっちゃ喜んでくれましたーチュー


ご飯食べたあとはロウソクに火をつけて
おきまりのバースデーソングで音譜

{2B96B430-B3DA-47FA-90B2-044C9AF753EF}

家族3人で過ごす最後の誕生日
「おいしー!おいしー!」と言いながら
料理もケーキも食べてくれた娘っこ
いっぱい笑っていっぱい食べて楽しい誕生日になってよかったー♡


来年は4人になってるんだろうけど
全然想像つかなーーい!!
(しかもまだ生まれそうにないベビさん、笑)


新生児の頃から寝ない、1日中ぎゃん泣き、癇癪、、、etc
育てやすいか育てにくいかといったら
めちゃくちゃ育てにくい子だった娘っこ
寝てくれないので自分の時間が全くとれずイライラ
夜中も何度も目を覚ますので(←今でもゲッソリ
毎日睡眠不足で毎日フラフラでした


育児が楽しいなんて思ったこと微塵もなくて、、、
初めての子育てっていうのもあって何度も心折れそうなったけど  
(一時期ノイローゼ気味だったし、、)
母や周りの人に助けてもらいながら、無事3歳を迎えることができましたデレデレ


大きくなったね、娘っこーーー笑い泣き


おしゃべりも上手で自分の気持ちをだいぶコントロールできるようになり 
お手伝いもよくしてくれるようになりました
(ありがたやー


もうすぐお姉ちゃんになる娘っこ
また1年、元気に楽しく過ごしてねん´ ³`°) ♬*.:*¸¸