便利すぎるッ!ウィキペディア | ☆ Terue Blog ☆

☆ Terue Blog ☆

☆Green Supplyてるえの徒然日記☆

今日は、(正確には昨日)13日の金曜日だったんですね。

初っ端から怖ッ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


私、誕生日が13日で、何年かに一回は必ず金曜だったりするので、ふと思い出しましたw

ウィキペディアで見てみたら(いちいちね)


「13日の金曜日(じゅうさんにちのきんようび)は、

英語圏の多くとドイツ、フランスなどの迷信において不吉とされる日である。(やだー)

忌み数の13 と関係がある。

なお、現在多くの国で用いられているグレゴリオ暦では、1 年の間に必ず 1 日以上、13 日の金曜日が現れる(第 1 日が日曜日である月にある)。

またグレゴリオ暦の置閏法 は 400 年を周期とし、400 年間の日数14 万 6097 日はちょうど 2 万 0807 週なので、同じ曜日のパターンが繰り返される。その中で 13 日は金曜日となることが最も多い。」


らしいです。ふむふむ( ・(ェ)・)

ま、ここは日本だし、関係なしですw

しッかし、今はネットで何でも調べられる便利な世の中ですねぇ。

ウィキペディア、便利すぎる!(←よく見る人です。)

夏休みの自由研究もバッチリーw

分からない言葉とかあってもネットで解決w


さ、今日もお疲れさまでした☆

今からコグマtimeだッ!www

今日は寝る前にコグマと、3文字しりとりゲームします!(ぅわッ。くだらん( ̄ー ̄;)

えーっと、えーっと。いくよー。

あたま、まつげ、げ、げ・・・、げすい(( ̄ー ̄;)、いるか、かつら(( ̄ー ̄;)、ら、ら・・・、らいと、とまと、とっぷ、ぷーさん、・・・あ・・・。4文字やし。んーついとるがな( ̄_ ̄ i)


暗かった・・・。


はッ( ̄□ ̄;)!!

あああ明日も元気にハリキリってどーぞー(≧▽≦)


藤井てるえ