お洒落を楽しむ工夫 無印良品デニムをセルフカットで今年らしく | 自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

あなたの魅力を内面・外見の両方から引きだしていきます!
「似合う」・「好き」を融合し「セルフイメージ」でファッションだけじゃなく、人生まで好転させます
ショッピング同行・ワードローブチェック・顔タイプ診断
自由が丘・東京・神奈川

世田谷・二子玉川エリアを中心に活動している パーソナルスタイリスト クローゼットオーガナイザーの渋谷てるみです

身長153㎝、洋服のサイズは5号、7号、足のサイズ22センチ  骨格スタイル ウエーブタイプ

 

 

早速先日のコーディネート

 

夏はデニムはあまり履きませんが今年は夏でもなんだかデニムが履きたい気分

薄い色のワイドデニムがずっと欲しくて探しているのですが、コレと思うのに出会えず、かといって手持ちのデニムを履く気にはならなくて。。

その履く気にならない理由が裾の長さだと思ったので潔くカット

 

 

じゃん!

かなり短く切っちゃいました

 

え、元はどうなのってことで・・・ビフォー写真も

 

 

 

もともとは九分丈くらいあった無印良品のもの

因みに春ごろ購入しました

 

 

 

 

なんだか長いと感じ、その後、1,2センチほど、セルフカット!切りっぱなし状態に

 

裾が切りっぱなしになったというだけで、長さ的にはあまり変化はかんじられないかもしれません

 

 

 

 

そして、今回の写真をもう一度

足首よりほんの少し上あたり、大分大胆カットしました^^

 

 

 

トップス/UNIQLO

デニム/無印良品

サンダル/ファビオルスコーニ

バック/HAVE  FUN

 

 

今季、デニムの主流はワイドや少し短め

ワイドにはできないので、短めにしたことで今年らしさがだせた気がします

今のところ満足~

 

 

更に、短くなったことで多少涼しさも感じられ、履く機会が増えそうです!

 

 

欲しいと思うアイテムに出会えればそれはそれでラッキーだけど、巡り合えない場合や、予算的に新しいものを購入できない場合、今あるもので楽しめる工夫はできると感じます

 

 

 

デニムは特に形や素材、重さetc・・・

履いていないものがあれば、理由が見つかると思うのでセルフカットしてみたり、素材がダメな場合は次回はより自分に似合ったものを買うヒントが隠されています

 

 

 

先日は関西のブログ読者さまから、手持ちのものを見直したらなんだか楽しくなってきました。

という、メッセージを頂いてとても嬉しい気持ちになりました

小さなお子様をかかえながらとのことなので、時間はかかるかもしれませんが、きっとお洒落を楽しむヒントはあなたのワードローブがもっています

 

 

先ずはトップスだけ、パンツだけ!と、少しずつでいいと思います

ぜひ、向き合ってみてくださいね~

 

 

ではまた

 

 

 

 

お問い合わせやご質問はコチラから

 

 

サービスの詳細やお申込はHPよりお願いします

 

 

 

今日も最後までお読み頂き有難うございます
読んだよ!の足跡にポチして頂けると、嬉しいです

 

にほんブログ村