お越しいただきありがとうございます。
ソレンセン式神経反射療法士のてるみまです。

先日、枕がよだれで濡れてしまうという方いらっしゃいませんか?

という記事を書きましたが、、

しゃべっている時につばが飛んでしまう方も同じ、
経絡でいう「胃経」が弱まっている可能性が高いです。。

こういう方、心配性、甘いものが好き、たくさん食べるor全然食べない、
といった特徴があります。

この弱まりを引き起こす感情は「憂い、ストレス」です。

対処方法としては、、、
①ストレスの原因が何か、よく考え、できれば原因になることを避ける。

②甘いものは控えめに・・・食べるならとっておきのお気に入りを!
 とりあえず何か食べちゃう、ではなくて。

③よく噛んで食べる。ビタミンB、C、カルシウムも意識して摂取してみる。

④ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジー。

弱まりを起こしやす時期は季節の変わり目、
春分・夏至・秋分・冬至の頃といわれています。
今の時期も気を付けてくださいね~!

最後までありがとうございました。
アロマとコスモフェイシャルのMana