結局、うつ、メンタル不調を解決する人とは、一歩踏み出す、と決めた人。 | ”扁桃体”の興奮を鎮め、プチうつ、うつ、メンタル不調、HSPを克服、解決する脳科学心理セラピー

”扁桃体”の興奮を鎮め、プチうつ、うつ、メンタル不調、HSPを克服、解決する脳科学心理セラピー

既存の心理療法とは、まったく異なるアプローチで、某上場企業では3年半うつ休職再発0%に貢献した脳科学心理セラピーのページへようこそ。



■↓NEW!■
プチうつ度、うつ度を診断するクイック診断テスト

 

☆山本潤一の新刊本出ました! 9/16発売 ! !

 「不安遺伝子を抑えて、心がすーっとラクになる本」 出版社・(株)秀和システム

 

<↓新宿紀伊国屋本店では、ラグビー・五郎丸さんが推薦する本の隣に平積み!>

 

*リーマンショックで仕事がゼロになり、「もう死にたい」とまで思った私が、セルフセラピーのスキルとパートナーシップの力で、復活できたお話です。

 そのときに使ったさまざまなセルフセラピーのテクニックの中から、皆さんにも使っていただけそうなものを掲載しました。

 

 今の激動の時代の中、かつての私のように仕事やお金のことで、うつ状態やメンタル不調になり、苦しんでいる人にお役に立てていただければと思い、書きました。大丈夫ですよ、とお伝えしたいです。

 お近くの書店にない場合は、アマゾン、楽天ブックスでどうぞ↓。

アマゾン

https://www.amazon.co.jp/dp/4798047864

楽天ブックス
http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/nm?b=1&g=000&sitem=%C9%D4%B0%C2%B0%E4%C5%C1%BB%D2%A4%F2%CD%DE%A4%A8%A4%C6&x=0&y=0


<ブログ本文>

 

私が行っている心理療法は、情動の発電装置である、3歳で完成する脳内の発電装置である、扁桃体の慢性的な興奮を鎮める、ということでうつ、メンタル不調を改善していくものです。

 

 今のことろ、扁桃体にダイレクトに働きかける、という心理療法は他にはないと思います。世界で唯一といってもよいと思います。

 

全部調べたわけではありませんが、私もよく調べていますので。

 

 扁桃体にダイレクトに働きかけることは、ほかの手法にはないので、ある意味、最先端のものです。

 

 でこるだけ科学に基づいた説明をしますし、過去のデータも説明します。この手法は、厚労省のメンタルヘルスHP「こころの耳」にも紹介されているものなので、信頼性が高いのですよ、ということも紹介します。

 

 私も本も出ていますから見てください、とも伝えます。

 

私の先生は、筑波大学名誉教授・宗像恒次先生ですから、先生のHPも見てみてください、とも伝えます。ものすごいたくさんの研究論文が出てきますよ、と。

 

 よくわからない怪しげな、手法もたくさんありますが、こちらは非常にデータやエビデンスがたくさんあるのです。

 

なにが言いたいかというと、いくら説明しても決断しない人は決断しないし、決断する人は決断します。

 

そして、決断する人は、解決するのです。

 

両者に何が違うのかというと、たぶん、リスクを取る、と覚悟を決めるかどうかだと思うのです。

 そしてその時に、今まで自分はどれだけ不満足な生き方、時間を過ごしてきたのか、ということにしっかり向き合っているかどうか、ということではないかと思います。

 

 私だって、中学時代から対人恐怖で、いったい何十年不本意な人生を送ってきたことか。

このことをしっかり思うとき、リスクを取ってでも前進したい! と思ったから、いろいろチャレンジしたのですね。

 

 もちろんすぐにそんなに前むきになれたのではありません。

 

過去のふがいない自分のことを思ったからこそ、一歩、踏み出そう、と思ったのです。

 

どんな手法でも一長一短あります。確実な100%はありません。

 

でも、自分でこれにかけてみよう、と決めるかどうか。

 

それは、今までの自分を変えて、成長したいんだ、という一歩踏み出すと決めるかどうか。

そうすればかならず、前進できるんだ、いや、前進して見せるんだ、と決めるかどうか。

 

 私もこのセラピーを約700回いくらいやっていますが、確実に言えるのは、そういう思いで受けにくる人は必ず改善します。

 

 私たちはプロですから、わかります。受けにくるときに、そういう一歩踏み出す、という気持ちで来ていただければ、私たちもかならずお応えできると、自信をもってお答えできるのです。

 

 

うつ、生きにくさ、不安、ストレス、メンタル不調を克服したい方は、まずは、脳科学心理セラピー無料体験セッションをご体験下さい。

 

注)体験セッションをお受けになる際は、キャンセルはしないというコミットをしてお受けください。キャンセルされると、別の方で本来真剣に悩んでいる方にご提供できたはずの時間が、結局、誰のためにも生かされず無駄になります。

 

 ご配慮いただければ幸いです。


 うつと生きにくさを克服する脳科学心理セラピー
 -無料体験から本格解決セッションまで。
うつから完全に卒業したいあなたお勧めします。