おはよう(^o^)/
今日もいいお天気。
梅雨なのに雨が降らないね。
大丈夫だろうか?

おととい、ある継母さんとお話ししました。彼女は離婚後にシングルマザーとして生活していて再婚した継母さん。

我が子の養育費は再婚後も子どもの実父が払ってくれていると聞きました。
面会交流もあります。

凄いなと思いました。
再婚したから養育費は払わない、払わないなら面会交流もさせない。

普通はそんなことになりかねないのに。
詳しくは聞けなかったけど、別れた夫の親としての責任感に感動しました。

当たり前といったら当たり前だし、褒めるのはおかしいとは思うのですが。

日本の養育費の支払い率は2割にも満たなくて、離婚後に離れて暮らす我が子に対して責任放棄するバカ親が多いから。

ついつい、凄いなと思ってしまいます。