昨夜は銀座で、古くからの友達で新聞記者のYさんとのんだ。
最近は取材で若いキャバ嬢と会うことが多くて、キャバ嬢達はみんな結婚して専業主婦になるシンデレラ願望が強かったり、好きな男性のタイプはエグザイル(おらおら系)だそうだ。

そこで先日の「犬猫の夫婦関係バランス論」に引き続き、盛り上がったのは「再婚するなら理数系男子が絶対にいい!」。

おれおれ系や俺様系は見た目は男らしくてぐいぐい引っ張ってくれる感じで憧れるかもしれないけど、譲らない思いやりがない、下手したら自分勝手な男じゃないの?という話になった。

私もそう思う。
過去付き合った男に「俺様系」がいたけど、確かに頼りになるしなんでも決めてくれて楽だったけど、譲らない、わがまま、自分勝手だった。

現在の夫は理数系。職業柄も建築積算だしもろ!
「理数系夫は楽でしょ?」と聞かれて確かにそうだわと共感した。

彼女いわく、自分の娘が獣医を目指していてそれを押しているそう。
その理由が「だって獣医は絶対に理数系だから」と…
そうね、職業によって似通ったタイプってあるのかもね。

みなさん、再婚するなら理数系男子を選んでください。
楽ですよ~
ちなみに草食系というのはまだジャンルの違うタイプですから。

そんな話で盛り上がって店を出たら大雪だった。
嬉しくて数人にメールしちゃった。だって東京で雪なんて!