アンデルセンのメルヘン文庫 | あめ×つき

あめ×つき

カッパ口の園児雨さん。
ムーミン谷の月さん。
マダオイクメンパパ。
なまけもののワタシ。
そんな家族の素朴な1日。

アンデルセン クラブファンサイト参加中

モニプラで当選クラッカー

届いたものを開封してみると…

$あめ×つき-rps20121017_190951.jpg

包装がめっちゃかわいいドキドキ

アンデルセンのメルヘン大賞て、みなさん知ってるのかな…??

パンで有名なアンデルセンが一般の方から物語を募集して
優秀だった作品をこうやって本にしてるんですビックリマーク

$あめ×つき-rps20121017_191019.jpg

家にある絵本は私と子供の趣味のものばかりで
目新しさが欲しかった今日この頃
さっそく子供に読み聞かせてみました音譜


内容には触れない方がいいのかな…?
とりあえず、ストーリーは伏せときますあせる

$あめ×つき-rps20121017_191053.jpg


かわいい挿絵がいっぱいで子供の反応もいい感じはーと。

一冊に複数のストーリーがあるのもうれしい♪

あれ読んでこれ読んでで本が散らからないからね(笑)

「これ読んで~! むかしむかし~…」

って作話する3歳児sei

$あめ×つき-rps20121017_191142.jpg

小学6年生以下の部もあるから、いつか投稿しなさい(笑)

私もこどもに向けて絵本作ってみたくなりましたにこにこ顔