夏はきゅうりって感じ | 堺北花田・農家なごはん*てるうさファーム&キッチン

堺北花田・農家なごはん*てるうさファーム&キッチン

作物を楽しむ農家のお店。
HATAKEと野菜と農家のごはん&珈琲。
てるうさファームのお野菜がメインです!
季節のものでカラダリセット。

あちこちでお祭りがありやっと夏って感じですね。

今年は、きゅうりが食べたくなる夏に初収穫のタイミングをあわせてみました。

イメージとしたら夏から10月おわり位迄とれたらいいかなって感じです。
きゅうりは、やっぱ梅雨より夏が断然いい!!個人的な思いこみです。(笑)

自家採取カリフォルニアワンダーピーマン  
肉厚がありピーマン嫌いのお子さんにぜひ食べて頂きたいです。

モロヘイヤ  つるむらさき
アンデスレッドじゃがいも  
たまねぎ   かぼちゃ おくら

ブラックチェリートマトなどが店頭に並んでいます。
売り切れや収穫のタイミングで置いてない場合はお店の人にお気軽にお尋ね下さい。