堺北花田・農家なごはん*てるうさファーム&キッチン

農sakubutuを楽しむ365日。
農家直営のごはん&珈琲のお店。
てるうさファームのお野菜がメインです!
季節のものでカラダリセット。

*おしらせ

参加者募集中です。お問い合わせは『090-8466-3566てるうさ』まで

11月26日(土)ポエムフレンズ『ほっこりの会』【さつまいもづくし】@ぽえむ助産院

11月27日(日)13:30~【クリスマスリースの会】@てるうさカフェ


12月17日(土)ポエムフレンズ『ほっこりの会』【おせち料理】@ぽえむ助産院


お味噌教室は1月から開催予定です。ちょっと待っててね。やまじ


*出店予定*

ただ今調節中です。決まり次第あげます。やまじ


*11月のお休み*


IMG_20161115_085315025.jpg



テーマ:

こんにちは。

てるうさのやまじです。

 

昨日は、タイトル通り

しこみ・仕込・シコミday。

 

農薬無散布・無肥料みかんで作るシロップ。

来年のかき氷に登場するぞ!

 

てなわけで、みかん剥きむき。

手はしわしわ。(笑)

IMG_20161115_093503843.jpg

そして、

上手くいくかはわからんけど

やらかくなった柿で柿酢に挑戦。

って、これは趣味。

IMG_20161115_093505134.jpg

それから、それから。

そろそろ自家製みそを仕込む。

IMG_20161115_085318089.jpg

みそ教室は来年の1月から始めます。

こうご期待!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。