■「stylish wave 春の嵐」 15本目@大阪BIG CAT | Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

「stylish wave CIRCUIT ’14 春の嵐」 15本目@大阪BIG CAT




春の嵐、15本目大阪!!BIG CATは秋以来だね。




待ち時間で、この日も対バンの方々とたくさん話したよ(´∀`)

このツアーでほんとたくさんの人と仲良くなれた気がする!!

その中で、何人かにボクのピッキングフォームが独特だと言われたのが印象的だったかな。

言われてみると…そうかもしれない(笑)

究極のスピードを追求してた時に独自で編み出したスタイルなので珍しいかもね。

このフォームはバッキングで高速16分音符を安定して刻み続けるのにも適してるんだ。

気になる方はその辺りも見てみてください(笑)

意外と思うかもだけど、個人的には指板を押さえる華やかな左手よりも弦を弾く右手の方が難しい。

ピッキングは永遠の課題だね。

あとはギタリスト同士だと機材の話もよくするよ。

高級アンプをみんなバンバン使ってるからボクもひそかに観察してる(笑)

音作りに関しては、ボクの場合全てのピッキングを聴かせたいから突き抜けるアタック音を重視してセッティングしているね。

ギターサウンドはいつになったらゴールするのか…これからも追求していくよ!





DIVのちょび君と☆

福岡で話してからより親しみやすくなったね(´∀`)





FEST VAINQUEURのGAKU君と☆

「変顔しよーよっ」てフリをしたらこんな素敵な表情いただきました(笑)







本番!この日は持ち時間が20分しかないので短期集中型で。

「Symmetry Breaking」から激しくスタート。

狭い場所も好きだけど、広めでステージが高いのもいいね!

全身を使って表現しやすいし魅せれたと思う。

もちろんみんなの声ちゃんと聴こえてたし、しっかり見えてたよ!!

次は「Last Moment」!

そういえばBメロの「舞い上がれ~」の時ジャンプしてね(笑)

ラストは「Blessing of the Future」。

あっという間だったけどツアーの成果が見え始めた実りを感じたライブだったね。

ありがとうございました!




大阪を発つ直前にまたたこ焼き(´∀`)

これは塩味ですごいうまかった!!




次はツアーファイナル&インストアイベントの名古屋!!(。・_・。)/☆