ひたち海浜公園 その2 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

やってまいりました。

 

※この入り口の写真は帰り(午後4時ごろ)にスマホで撮りました。なぜなら入るとき撮り忘れ、かつ帰りには一眼レフの電池が切れていたから(予備電池は車の中に置き忘れた)。いやはや。

 

タイトルにあるとおり、茨城の国立ひたち海浜公園でございます。

 

国立だけあって、ワンちゃんもOK!

 

愛犬家も差別されない……すばらしい(感涙)。

 

 

国立公園には珍しく、お金を払う乗り物がけっこーある。

 

がんばってますな。

 

 

ですが、平日の金曜日ということもあって、閑散とした感じが……

 

いえ、待ってください。たしかにうら寂しさも漂う中央ゲート付近でございますが、それには理由があるのです。

 

なぜなら、ひたち海浜公園の売りは、子ども向けの乗り物ではないからです。

 

われわれも、この公園の最大の魅力に向かって行きます。

 

 

じつは目的の場所は、西口方面の駐車場のほうが近いのですが、みんなそこが目的なので、高速の出口付近から、もう渋滞してるんですよ!

 

なので、ぼくらは南駐車場に停め、先ほどの中央ゲートから入場したというわけです。

 

ここから少し歩きます。

 

 

プレハブの屋台が出てます。あとでお昼を食べよう。

 

どんどん歩くと……

 

 

チューリップが咲いていて、思わず一枚撮りましたが、そんなことしている場合ではない。まあ、チューリップ畑には、またあとで寄りましょう。

 

 

ほーら、目的の場所が近づくにつれ、すごい人!

 

この日は先週の金曜日。天気予報では、翌日の土曜日から雨が降るということで、ぼくらのように「いまでしょ!」と、どこかの塾講師みたいな気持ちになって押し寄せているに違いない。

 

人間考えることは一緒(苦笑)。

 

なんだなんだ? 人がいっぱいだ……

 

ノンが、もうイヤがってます(苦笑)。

 

ノンちゃんがんばって。

 

 

ほら、見えてきましたよ。

 

 

ほらほら。

 

 

きたー!

 

そうです。ひたち海浜公園といえば、ネモフィラという花が一面に咲いた「みはらしの丘」なのです。

 

 

みなさんも、こんな写真見たことありませんか?

 

 

ステキでしょ?

 

いうまでもなく、これは自分で撮った写真なので、だれに許可を取ることなく、堂々とブログに載せられます(笑)。

 

 

ほーら、ステキ! 自画自賛(笑)。

 

はっ! ネモフィラの前で、ノンちゃんを撮らなければ!

 

TERU兄、服がすごいことになってるよ!

 

なにせ、お花の位置が低いもんですから、ぼくはプロのフォトグラファーらしく、地面に寝っ転がって撮ってます。サラサラの土が、服にこびりつきます(苦笑)。

 

でもね……これだけがんばっても、イマイチの写真だな。いっそ、空を入れずに花だけを背景にしたほうがいいか。

 

TERU兄、お菓子まだ?

 

おお。これもいい感じだな。

 

ノンをお菓子で釣りつつ、撮影は続きます。

 

その様子はまた明日~。

 

ケインとラニー Amazon販売ページ

ASIN: B0737DD9RR

 

よろしくお願いします。

 

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
新作情報(Amazonの販売ページへ)。

≫ 諮問探偵 八神長平の事件簿

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。

≫ 召しませMoney!外伝1

≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐

≫ 神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------