にくスタ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

「にくスタ」というお店を発見!

 

さっと調べてみると、和民がやってるお店らしい。

 

最近のかたまり肉ブーム(ブームなんだって!)に乗っかろうというコンセプトらしく、どーんと塊のステーキが売りのお店のようです。

 

それは気になる!

 

以前紹介した「いきなり!ステーキ」に、すっかりハマっているぼくとしては(あの記事を書いてから、もう3回も行った)、このお店も制覇しておかねばなるまい。

 

というわけで、ランチの時間帯を少しすぎたころ、その門を開けてみました。

 

 

このお店は、肉にプラスして、サラダバーをつけられる。もちろんつけました。

 

野菜は大事。

 

ついでにドリンクバーも。

 

そしてメインのお肉は……ランチの時間帯だけなのか、それともグランドメニューなのかよくわかりませんが、ランプという部位が、180グラムか360グラム選べるようになっている。

 

中間はないのか?

 

ううむ。メニューを見ると(ランチの時間帯のメニューです)、180か360の二択のようです。ほかはハンバーグメニューになっていた。

 

ハンバーグはいけません。カロリーが高い。ここはやはり、ブームのかたまり肉ですよ。

 

ということで、迷わず360グラムをチョイス。

 

 

ドーン!

 

いきなり!ステーキとは違って、この「にくスタ」さんは、ほんとに「塊」できた。

 

マジか!

 

運んできた店員さん曰く、中はレアなので、鉄板の熱で焼きながら食べてくれとのこと。

 

わかりました。ではいただきます。

 

お肉を切って、鉄板で焼いて……ジューッ。

 

パクッ。モグモグモグ……モグモグ……モグ。

 

肉が硬い。

 

それでも最初は快調だったんですが、半分くらい食べた辺りで、アゴが疲れてきました(苦笑)。

 

現代人は、硬いモノ食べてないから、すぐアゴが疲れちゃうのだ(涙)。

 

途中サラダを箸休めに、がんばっていただきました。

 

ここの360グラムは、アゴにとっては、大変食べ応えがございます(苦笑)。

 

同じ300グラム超えでも、いわゆるステーキふうに切ってくれる「いきなり!ステーキ」さんのほうが食べやすいし、お肉も柔らかく感じます。

 

お値段もそんなに変わらないし、ぼくは断然「いきなり!ステーキ」さんのほうが好きだ。

 

というのが判明したので、これはこれでよかったということにしよう(苦笑)。

 

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
新作情報(Amazonの販売ページへ)。

≫ 召しませMoney!外伝1 Amazon販売ページ

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐

≫ 神宮寺珈琲店 其の弐

 

お気に召したら、感想をお聞かせください。

≫ 召しませMoney!外伝1 感想ボード

≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐 感想ボード

≫ 神宮寺珈琲店シリーズ 感想ボード
------------------------------------------------

よろしくお願いします。