久しぶりのペプシ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

おや?

ペプシが置いてある。



例によってセブンイレブンでのこと。

コカコーラはどこにでも置いてあるけど、ペプシは少数派。最近は、スーパーに行かなきゃ買えないような印象さえあったんですよ、わたくし。

どうやら新製品らしい。さてはサントリーさん、がんばって営業してるな(笑)。

どーでもいいけど、5.0GVってなんだ?

サントリーのページには、「ガスボリューム」のことだと書いてある。1GVは、1リットルの液体に1リットルの炭酸ガスが溶けている状態のことをいうんだとか。

へえ……わかったような、わかんないような。パスカルは使わないんだ。飲料業界って。

ともかく、こちらの製品は、5.0GVから4.5GVのガスが入ってるらしい。さらにカフェインも増量されているらしい。

おお。カフェインが多いのか。それはいい。疲れた体にカフェインで活を!

じゃあ、飲んでみましょう。



ペプシをコカコーラのグラスに入れるという、この暴挙!

たしかに、グラスに注いだときのシュワシュワは多い。

いただきまーす。

ゴクン。

あら?

おいしい。

炭酸が多いからっていうより、純粋に味が。

あ!

これカロリーゼロじゃない!

ふつうの砂糖のヤツだ。

そっかー。

最近カロリーゼロばっかり飲んでたんですよ、コカコーラの。だって夏でしょ。汗かくでしょ。コーラ飲みたいでしょ(子どもかぼくは)。その連鎖を続けるには、カロリーゼロでないと心配じゃないですか、いろいろ。

これ、サントリーのページには「ゼロ」のタイプもあるようです。でも久しぶりに砂糖のヤツ飲んだら、やっぱり、おいしいわ。

5.0GVという炭酸は……

うん。たしかに炭酸が舌に刺激的。お腹がブクブクになりそう(笑)。

ガスはふつうの量でいいな。



■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
Amazonの販売ページへ
≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐
≫ 神宮寺珈琲店 其の弐

お気に召したら、感想をお聞かせください。
≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐 感想ボード
≫ 神宮寺珈琲店シリーズ感想ボード
------------------------------------------------

よろしくお願いします。