9月の曲名 | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

おはようございます。

 

先日の幡ヶ谷ライブで無題のまま初演した9月の新曲。

タイトルが決定しました!

 

「さ、今日も頑張って行こう♪」

 

 

ライブの時に店長・裕志君からは「勇気」、のんちゃんからは「決意と憧れ」っていうキーワードをもらってたんですが、うーんと思いながらそのまま放置。

 

そしたら、先日弘和先生から

「ふと思ったんだけど、「さ、今日も頑張って行こう!」て曲作るといいかも(笑)」

こんなメッセージが。

 

一瞬頭の中が「???」で埋め尽くされたんですが、すぐに僕のブログの最後の一言だと気付きました。

いつからでしょうねぇ??

 

なんとなく決まり文句として定着してます。

それに合った曲を作るって発想はとってもいい!!

 

で、その時僕もふと思ったのが

「タイトルのない9月の曲に合ってるかも??」

 

その場で即決せず、2日ほど寝かせて・・・。

タイトルを意識して弾いてみる。

 

イイネ!

 

ってことで決めました^^

 

弘和先生、”作った”ではなく”名付けちゃった”ですが決まり文句の曲できました!(笑

 

さ、今日も頑張って行こう♪
どくしゃになってね!
瀬戸輝一 official HP

 

【ライブ情報】


10月11日(火)
 下北沢 BlueMoon
【出演】西室良治・Y-house・瀬戸輝一
【場所】東京都世田谷区北沢2-9-24 博雅ビル2F
【チャージ】¥1,600-(+1ドリンクオーダー)
【開場】18:30 【開演】19:30 
※3番目(最後)、21時頃の出演です。

 

10月25日(火)
【未定】
 幡ヶ谷 36°5
【出演】キャメルクラッチ・瀬戸輝一 ほか
【場所】東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-1 平沼ビル2F
【チャージ】¥2,000-(+1ドリンクオーダー)
【開場】18:30 【開演】19:00 
※詳細未定。決まり次第アップします。

 

11月21日(月)
【kind熱 vol.27】
 幡ヶ谷 36°5
【出演】みちのくまんずあっぷる・Fumi・尾上明乃範・瀬戸輝一
【場所】東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-1 平沼ビル2F
【チャージ】¥2,000-(+1ドリンクオーダー)
【開場】18:30 【開演】19:00 
※詳細未定。決まり次第アップします。

 

2017年1月29日(日)

【6 strings × 12 pieces】
 幡ヶ谷 36°5
【チャージ】¥2,500-(+1ドリンクオーダー)
【開場】11:30 【開演】12:30 

 

ご予約はメール、メッセージでお願いします♪