kind熱vol.12 | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

昨日はライブでした^^
いつもの幡ヶ谷36°5。

毎月ブッキングライブに出演させてもらってて、既に50回を超えました。
そうすると、顔なじみが増えてきて完全にホームって感じです。

が、昨日はほかの3組すべての方と初めまして。

珍しくて楽しみで・・・^^


IMG_4328.jpg
境晃輔
青森出身の好青年。
バンド活動もしてるそうで。
ついつい長くなりすぎるっていうMCがツボでした^^

IMG_4330.jpg
中世古実香
名古屋からの参戦。
三重出身だそうで、高校の時にちょこっとギター部だったらしい。
僕も知ってる高校で、そんなところでつながりが^^


3番手は笹原千衣里。
ステージ写真はNGとのことなので写真はナシ。
バイト先の常連さんに「アニメちゃん」と呼ばれてるらしい(笑
たしかにアニメチックな感じで、歌もアイドルっぽい感じでした。
岩手出身で、でも訛ってないMCが面白かった^^

IMG_4333.jpg
久しぶりにトリでした。
割といつもセットリストが偏ってしまうなぁ、と思ってて。
レパートリーにあるもののあまり弾いてない曲も弾いてやらなきゃ、と。
さらには新しいレパートリーも開拓せねば!

前日の夜に来ていただけるとメールをもらった方がいて、
セットリストを決めてなかったので
「何かリクエストありますか?」
なんて返信すると、お返事いただきました。

何曲かリクエストいただいたんですが、どれもレパートリーにない曲ばかり・・・。
当日、急きょ楽譜作って、既存のレパートリーである「Hey Jude」に挟み込んでみました。
これが、なかなか面白い!
ほかにもいろいろ出来そう^^

お客様とのやり取りから、新しい発見ができました♪
そういう開拓の仕方もアリかなぁ。。。

終わった後は楽しく呑み語り。
やっぱりこれが一番の楽しみ。
お客様も交えて昨日も楽しい夜でした^^

共演者のみなさん、スタッフのダブルひろし君、足を運んでいただいたお客様、ありがとうございました♪
ペタしてね読者登録してね
瀬戸輝一 official HP

5月11日(月)
【36°8 vol.22】
 幡ヶ谷 36°5
【出演】室舘貴弘・瀬戸輝一・尾上明範・西村加奈(from大阪)・たかはしようへい
【場所】東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-1 平沼ビル2F
【チャージ】¥2,000-(+1ドリンクオーダー)
【開場】18:00 【開演】18:30  (予定) 
※2番目、19時頃の出演です。