たかねの湯コンサート♪ | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

おはようございます^^

今日は雨みたいですね。。。


さて、信州ツアーも最終日をやっとアップできます♪


会場は山梨県北杜市のたかねの湯というお風呂と食事どころが一緒になった施設。

「第7回たかねの湯HOTコンサート」

というタイトルのコンサート。

年に2回、夏と冬に開催しているコンサートの7回目だそうです。

今まではフルートなどのコンサートを開催したそうですが、ギターは初めてとのこと。


4月に同じく北杜市のカフェアロアでコンサートをさせていただきました。

そのチラシを見たたかねの湯の館長さんから

「ぜひ、うちでもコンサートをやっていただけないか?」

と連絡をいただいたのがきっかけで実現しました^^


演奏会場はこんな感じ


ギタリスト瀬戸輝一のブログ-IMG_0567.jpg
床に置かれているのはアロマキャンドルです^^

普段はヨガ教室として使われている部屋みたいです。


ギタリスト瀬戸輝一のブログ-IMG_8094.jpg
演奏風景


ギタリスト瀬戸輝一のブログ-IMG_3618.jpg
お客様と一緒に歌も歌いました♪


会場は床がじゅうたんで、あまり響かない上に生音でした。

が、見ての通りお客様との距離が非常に近くとても一体感のあるコンサートになりました^^


プログラムは誰もが耳にしたことのある名曲が3曲。

オリジナルが4曲。

歌のコーナーが3曲。

そして最後に「タンゴアンスカイ」を。

盛り上がったお客様から、最後の「タンゴアンスカイ」を演奏する前にアンコールをいただくというハプニングも(笑

アンコールでは「アルハンブラ宮殿の想い出」を演奏しました♪


演奏はとっても好評でした^^

とくにアルハンブラと禁じられた遊びが人気だったみたい♪


お客様は入浴とケーキもセットになっていて、コンサートのあとはゆっくりされていました。



今月23日(土)にはたかねの湯と経営が同じということでアクアリゾート清里のオートキャンプ場でも演奏させていただきます!

屋外でバーベキューを楽しんだ後、演奏です。

開放感のある自然の空気の中での演奏は素敵なものになりそうです^^

ぜひ、お近くでお時間のある方は足を運んでくださいね♪

・・・もちろん、遠くからでも大歓迎です(笑


今回、お話をいただいた館長の内田さん、本当にありがとうございました!

またよろしくお願いします^^

ペタしてね 読者登録してね