感動! | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

旅館のロビーからおはようございます(^^)
photo:01


外は明るく緑が眩しいです!

昨日のコンサートでの感動した出来事。

ギターソロでオリジナルの「pray」を演奏しました。
「pray」は東日本大震災後に復興への祈りを込めて作った曲です。

演奏が終わった後、一人のお客様がいらっしゃって
「prayに感動して、涙が出た」と。
話を聞くと、いわき市からいらっしゃったそう。
きっと、震災でたくさんつらい思いをされ、また今もされてるんだと思います。
そんな方から涙ながらに「感動した」と言われ、僕の方も感動!
泣きそうになりました。

震災後、実際に自分にできたのはわずかばかりの募金だけ。
「pray」を作ってあちこちで演奏していますが、幸いにも知り合いに被災した人はいないし、被災地に足を運んだこともない。
そんな自分に偽善を感じてもいました。

そんな自分の想いであっても、感動してくれた人がいる!
その事実に感動しました!!

もっともっと何かを伝えられる演奏を目指して精進したいと思います(^^)



iPhoneからの投稿