東京シティギターアンサンブル公演終了! | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

いやぁ、無事終了しました!

本当にたくさんのお客様に来ていただいてありがとうございます^^

ステージから見た限りでは2つしか空席を見つけられませんでした!


今回は前半のMCを担当しました。

いつも、自分のライブでは当たり前のようにMCをしています。

自分一人の時は失敗しても、噛んでも別に大きな影響があるわけでもなく、あまり気にせずやってます。

しかーし!!

今回はメンバーを代表してっていう立場と、きちんとしたホールで入場料を3000円いただいてのコンサートってことで責任重大。

本番が近づくにつれて、心臓が

ドキドキ


ドキドキ


ドキドキ


ドキドキ


ドキドキ


・・・・・・

今までにない緊張感。

普段は演奏前でもあんまり緊張しないもんで・・・・。

でも、直前には開き直ってその緊張感を楽しんでました^^


一応、自分なりにMCには及第点をあげられる出来だったかな!?

唯一、失敗は最初で「プログラム前半は私、瀬戸輝一がMCを担当します」って言うのを忘れてたことくらいかしら(苦笑


終わった後、娘には「声が変~」と言われましたo(TωT )

まぁ、普段とは違う作った声だったのは確かですが・・・。


演奏は細かいことを挙げたらキリがありませんが、良かったと思います。

今まで月に1回の練習で、「自分できちんと練習して合わせ練習に臨まなければ」と思っていながら、気がつけば練習当日∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんてことが多かったんですが、12月から本番に向けて月2回の練習に。

そうしたら、本番が近いってこともあって自分でアンサンブルの曲を練習する時間も増えました。


自分としては今までで一番納得できたステージだったかな^^

指揮がなくてとまどった部分もありましたが、それでもきちんとまとまったと思うし。

レベルの高い中でやらせてもらってる。そういうメンバーに恵まれましたね^^


前半、MCの緊張感があったからか、後半はとても伸び伸び楽しく演奏できました^^

後半MCだった西川先生の緊張感を隣に感じながらも楽しさ爆発(笑


そんな自分の成果の一つを多くの人達に見てもらえたことも嬉しい!

両親、娘、彼女、親戚、バァバ、両親の友達、バァバの親戚・・・・。

本当にたくさんの人達に支えられて今の自分があるんだなぁ、と実感。


自分は本当に恵まれていると思います!


でも、それは今まで自分がそういう生き方をしてきたからっていう自信もあります。

決しておごることなく、でも常に前向きに生きていけばこれからも結果はついてくると思っています。


より良い演奏を、より多くの人達に聴いてもらえるようさらに頑張ります^^

昨日、来ていただいた方、会場に足を運べなくても応援してくれた方、本当にありがとうございました。

ペタしてね 読者登録してね