日野皓正ライブ! | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

おはようございます^^



ギタリスト瀬戸輝一のブログ-IMG_6916.jpg
以前、ラジオのプレゼントに当選したこのライブ。

昨日行ってきました!


前半はニッキ・パロット・カルテット+スコット・ハミルトン。


最初はニッキ・パロット(Ba,Vo)とスコット・ハミルトン(ts)の2人だけでてきて1曲。

次にギターを呼び込んで1曲。

さらにピアノを加えて1曲。

最後にドラムス。


ギタリスト瀬戸輝一のブログ-IMG_1879.jpg
これ、終演後に会場の外に張り出されてたセットリストです^^


ニッキ・パロットのベースと声、どちらもとってもかっこいい!!

ピアニストが時々いたずらするように絡むのも面白い^^




後半は日野皓正とルイス・ナッシュ率いる日米オールスターズの演奏。


ステージには一番下手(左側)にピアノ、ピアノの前にギター、そのとなりにウッドベース。


上手側にはひな壇。

一番下にサックス5人、2段目トロンボーン4人、3段目トランペット4人。


ひな壇の3段目、ピアノとトランペットの間にドラム。


日野皓正が一番前でスタンディング。


こんなステージでした。


ギタリスト瀬戸輝一のブログ-IMG_6796.jpg

本格的なJAZZライブって初めてだったんですが、最高でした!!


13人の金管奏者がそれぞれ前に来てソロをとって。

誰のソロが良かったっていう次元じゃなく全員素晴らしい!


クラシック音楽とはアプローチの仕方がまったく違いますね。

そこに嫉妬しちゃう~(笑


ステージでやってる演奏者全員が楽しんでるのが伝わってきました^^


それから、日野皓正って69歳ですって!!

全然、見えない・・・・若い!!


さらに、ギターの中牟礼さんは・・・79歳!!!

レスポールの335持って出てきました。

かっちょええ!

そしてソロがしぶい!!


キャリアからくるオーラを感じました。

あんな風に年取りたい^^


いやー、ホント最高でした^^

こんなのがタダで聴けたなんてラッキー!


とっても良い刺激をもらいました!

また機会があればこういうの聴きたいなぁ^^

ペタしてね 読者登録してね