The guitar talks a lot! | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

ただいま^^

下北沢BlueMoonでのライブから帰ってきました。

フラメンコギタリスト池田浩さんとの2マンライブ。

かっこいいネーミングとチラシも作ってもらいました^^


ギタリスト瀬戸輝一のブログ-HI3H0330.jpg
ギタリスト瀬戸輝一のブログ-HI3H0329.jpg

どうですか?このシャツ?

ブログで書いてた仕立てたシャツですよ!

写メだとちょっと光沢っぽく見えますね^^

実物はもうちょっと落ち着いた感じかな。

やっぱり仕立ててもらったから、着心地がいいんです!

で、今日の演奏は・・・楽しかったぁ!

「サンバースト」を久しぶりに弾いたり、客席に手拍子を要求して「Hey Jude」弾いたり^^

サッカー観戦で疲れてたせいか、すごく落ち着いて演奏できました(笑

いつもと違ったステージを見せられたかな。

普段、弾き語りの人と一緒にやることが多くて、うらやましいと思うことの一つが「お客さんと一緒になって楽しめる」ことだったんです。

だから、「Hey Jude」はクラシックギターでのインストでもそれをやってやる!っていう遊び心(?)でアレンジしました!

結構、いい感じじゃないかな!?

21日の幡ヶ谷36°5でのライブでもやりますよー!



ギタリスト瀬戸輝一のブログ-110710_204754.jpg
フラメンコギタリスト池田浩さん


とっても渋い風貌。

フラメンコってかっこいいですねぇ^^

リズムがはっきりあるのって素敵!リズム大好き(笑

昔、知り合いのフラメンコギタリストが「まったくの初心者がフラメンコギター弾きたいって入門してきたら、一番最初はクラシックギターの基礎教える」って言ってました。

まぁ、基本的な構造は一緒だし、クラシックの技術も使うんですけど・・・

今日、聞いてやっぱりフラメンコギターとクラシックギターは全然別物だって思いました。

ゴルペでリズムを刻みながらストロークしたり、1回のストロークでいったい何個の音鳴らしてるんだ!?って思ったり、目にもとまらぬ早いパッセージがでてきたり^^

なんちゃってで弾いたことはありますが、やっぱり本物は違いますねぇ。

最後のブレリアの12拍子はもう身体が動いちゃって・・・楽しい!!

来月から1ヶ月くらいスペイン行くって言ってました。うらやましい^^;


まかないでいただいたキーマカレーもおいしかったぁ!

ちょっとお疲れ気味なので少し早めに帰ってきました^^;


池田さん、BlueMoonの店長&小店長さん、きていただいたお客様、ありがとうございました^^


読者登録してね

ほかのライブ日記はこちら → 「ライブ日記一覧」