ソロギター | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

昨年、ギター仲間である伊藤賢一氏 に勧められて「ソロギター.info」というサイトに登録しました。

ソロギタープレイヤー、作品、お店、教室、ライブなどの情報を登録、検索できるサイトです。

自身もソロギタープレイヤーである城直樹さんが 立ち上げ管理しています。

サイトはこちら→solo-guitar.info

最初は「自分の情報を発信できるんだったら登録してみよう」と軽い気持ちだったのですが、先日城さんからTAB譜面募集のメールをいただきました。その中にあった将来のビジョンに感動したので、ぜひみなさんにもサイトとともに知ってもらいたく紹介します。

以下、メールより~

このウェブサイト開設当時のテーマ
「リスナーとプレイヤーをつなげる」
というのは今でも変わっていません。

出来るだけ多くの人にライブ会場へ足を運んでもらいたいと思っています。

そして、将来的には各地域で、地元のギタリストが1年に1回は千人規模のホールを満杯にできる。
海外からギタリストが来たときには、国内5箇所以上で1000人規模のライブができる。
そんな状態にまでなるのが理想です。

長い道のりかもしれませんが、みなさんぜひご協力ください。

そのためには、少しづつですが、ソロギターのことを知っている人数の母体を増やす必要があります。
そして、ソロギターを知った人が有益な情報を得る場所が必要です。

そのためのこのウェブサイトです。

ご自身でライブをされている方はぜひ、積極的にライブ情報を登録してください。
好きなギタリストがいる人はぜひ、その人のライブ情報を登録してください。

多くの情報が集まるほど、相互の情報の価値が高まっていきいます。~



とても素晴らしい!!

自分も少しでも協力できればと思い紹介させてもらいました。

ぜひ、ソロギター好きな方・・・プレイヤーはもちろんサポーターの方も・・・登録して情報交換しましょう。


瀬戸輝一official HP