健やか酢 レシピ③(簡単ピクルス) | テラスのブログ

テラスのブログ

無添加食品、自然食品を簡単に料理しておいしく摂取していただきやすい形にする為に・・・。

簡単に出来る料理を中心に更新していきます♪

そろそろゴールデンウィーク!!

外に出られないなら、おうちで料理を楽しみましょう爆  笑

 

今回は簡単にできるピクルスの紹介音符

使うお酢はもちろん『健やか酢』イエローハート

 

《材料》

・いろいろな野菜・・・・・・容器に合わせて適量

・健やか酢・・・・・・適量

・塩・・・・・・少々

・唐辛子・・・・・・少々(お好みで入れてください)

 

《作り方》

①    野菜を1cm角の棒状にカット。

②    野菜に塩を振り、少量の水をまぶして30分ほど置いておきます。

      (※野菜の水分を出すと、味がしみこみやすくなります。)

③    野菜を軽くしぼり、容器に入れて健やか酢を野菜が浸るくらい注ぐ。

④    ピリ辛が好みの人は、唐辛子を一緒に入れる。

⑤    蓋をして、2~3時間漬け込んだら出来上がり。

 

  

 

今回使用した野菜は

きゅうり・大根・にんじんにんじん・パプリカ(黄・赤)・ミニトマト。

 

いろいろな野菜で作ってみてください

フルーツでチャレンジしても面白いと思いますよ。

 

ボトル『健やか酢』のご注文はこちらボトル