野菜巻き鶏ハム 玉ねぎ梅ソース | Terraceさんちの台所 :Terrace Daidokoro Story:

野菜巻き鶏ハム 玉ねぎ梅ソース


Terraceさんちの台所 :Terrace  Daidokoro  Story:




ずいぶんと・・・


こっちを放置してしまったぜー。




長いお付き合いの方は、ご存知ですが・・・、


わたくしめ、時々ブログ放置病を(爆)


発病しますうえ、



・・・ご無沙汰でごじゃりました。





みなさん・・・ごきげんよう。



あなたのてらちゃんです。


(ウザい。)




昨日はお休み。


おうちで・・・まったりと、


なでさんとお掃除したり、お料理したり・・・、



最近買った、ipodで音楽ガンガン聴いたり。



まったりな一日でした。







以前もご紹介して、




作り置きおかずde家飲み★おかづまみ [ Terrace ]
¥945
楽天


こいつにも載せている・・・。




レンジで簡単鶏ハム。


http://ameblo.jp/terrace-daidoroko-story/entry-10999029187.html




これの・・・お野菜巻きバージョンを作成。



作り方は・・・にんにくの芽を、


お野菜に変えただけで・・・オクラとにんじんです。





Terraceさんちの台所 :Terrace  Daidokoro  Story:



巻くのが大変かなぁって思って、



お野菜少な目にしたんだけど・・・もう少し、


入れた方が良かったと反省(笑)。




めずらしく・・・果敢に挑戦しなかった女です。(←いつも果敢すぎ。)





でも、この日は・・・ちょっとソースはアレンジ。





Terraceさんちの台所 :Terrace  Daidokoro  Story:



玉ねぎ梅ソースを作って。




簡単レシピいきまーす。




<材料> (2人分)

・玉ねぎ 1/2個   → すりおろしておく。


・梅干 (甘めのモノ) 1個  → たたいて細かくしておく。


・合わせ調味料 : 醤油 大さじ1 ・ 日本酒 大さじ2 ・ みりん 大さじ1




<作り方>


・フライパンに油をひかないで(←ポイント。) すりおろした玉ねぎを汁ごと全部フライパンへ。

中火にかけて、沸騰したら・・・梅干と合わせ調味料を加えて、さらに煮立ったら完成。






このソース・・・意外と使えます!!



白身のお魚とか・・・メカジキとかにも相性よさそう❤









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最近・・・とあるマンガにハマっていて、




あ、これ → http://www.project-magi.com/




4冊買って・・・ハマってしまい、全巻大人買いしたのですが、


もうすぐ・・・これが、



テレビでアニメ化されて・・・始まるんですよー。


ちょー楽しみ。


(小学生かっ。)




てか、シン様に抱かれたい(爆)


(わかる人しか・・・わからないですが、ええ男です。)






日々・・・ドラクエとアニメ・・・超楽しんでる私は、



小学生レベルだな(爆)。



(今の小学生のほうが・・・お勉強してると思うわ。)






てことで、


なでさんに・・・



「ドラクエばっかりやってないで!!ブログをちゃんと更新しなさい!!」







って怒られたので、


(マネージャーかっっ。)




そろそろ・・・ちゃんとブログ更新しますねえー。



(ほんとかよ。)





とりあえず・・・仕事いってくるー。






作り置きおかずde家飲み★おかづまみ [ Terrace ]
¥945
楽天


作り置きおかずde家飲み★ おかづまみ: 常備菜がおかずにもつまみにも! (LADY BIRD.../小学館
¥945
Amazon.co.jp

・皆さんのおかげで・・・初のレシピ本出させてもらいました!!!


収納&整理のきほん事典―親切・ていねい・よくわかる! (ハッピーライフシリーズ)/西東社
¥1,344
Amazon.co.jp



我が家の・・・収納が、恥ずかしいくらいてんこ盛りで掲載されてます(笑)。





ペタしてね