梅ごはんの紫蘇にぎり。 | Terraceさんちの台所 :Terrace Daidokoro Story:

梅ごはんの紫蘇にぎり。

 
 

昨日は・・・久々にご飯❤


いつもおなじみの・・・、

玄米花子さんの ごはんで。


玄米花子さんの・・・ご飯を、


大好きな・・・5分づきに。

(精米器も・・・玄米花子さんのモノです。)


  
3合に、

塩麹 小さじ1弱

梅干を2つ・・・ぽーんと、

炊飯器に入れたら、

普通に炊くだけで!

炊けたら・・・、

梅を潰しながら、

混ぜましょう~。


ほんの~り梅味のおいしいごはんができます。


それを、俵型におにぎり。


塩は一切いりません。

 
 
あとは、水気をきれいに取った

大葉(しそ)を添えて。


こんな感じで・・・敷いて、

仕上げに白ごまをパラパラと。


梅の感じわかります?


 




 
 
食べるときは、

シソと一緒に食べるのがおススメ。



薬味が苦手な人は、

はずしてもいいけど、

(あとお子様とかね。)


私としては、紫蘇と一緒に食べるのが好き。



 
 

詳しいテーブルコーデは、


引っ越ししたての・・・、


「Terrace Mansion Story」にてご紹介なう。



あとのメニューはまた後日。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

そうなんです!!


本家!引っ越ししました!

約4年間Yahooブログで、

「Terrace Mansion Story」を続けていたのですが、


新たなステージということで、

同じアメブロで、

インテリア・おうちの事・私自身のライフスタイルのこと、

をメインに、


つづっていこうかと思ってます。



こちらは、


お料理と器がメインのブログに
しようと思ってます。


今後とも、

どちらのブログでも仲良くしてくださいね。




@Terrace


ペタしてね

 

 

作り置きおかずde家飲み★おかづまみ [ Terrace ]
¥945
楽天

作り置きおかずde家飲み★ おかづまみ: 常備菜がおかずにもつまみにも! (LADY BIRD.../小学館
¥945
Amazon.co.jp

・こちらもよろしくお願いしますね❤