おかずのうつわ屋 本橋★コレクション。 | Terraceさんちの台所 :Terrace Daidokoro Story:

おかずのうつわ屋 本橋★コレクション。

 

おはようですー。

夜勤明けです。


皆さん・・・、
アメンバ―登録多すぎ!(爆)。

(軽く・・・手首イタイくらいの承認作業、笑。)


あざーす。

(アホ女に興味がある人いるのね・・・。)



で、そこでとても目立ったのが・・・

器について。





皆さんの私がチョイスしている器への、

関心度が、

とっても高いことが・・・分かったので、


「おススメの器SHOP」書庫を作りました。


こちら・・・参照していただくと、

使っている器!
探しやすいかなぁって思って。


(基本シンプルなんですけどね。)






ちゅーことで、今日はですね!

まず・・・一番のゴリ押し❤



おススメのSHOP シリーズ!初回は、


昨日もご紹介させていただいた・・・

「おかずのうつわ屋 本橋」さん。


こちらは、ネット販売ができるのですが、


私は・・・実店舗で、

モノを見てから購入してます。


たくさん今まで紹介しているのですが、


本家でもご紹介していない器・・・は、


 

こちらの・・・「さんま皿」


とっても安くで購入しました。


(実店舗だと・・・セール品もありますから、掘り出し物アリ!!)



こちらは、

おかづまみの3点盛りとかするときに、


豆皿の・・・敷皿としてよく使用します。


薄いブルーの感じが、

とってもいいの。



 

こちらも、セールで購入。

お刺身とか

豪快に盛ってみたり、


皆さん見覚えがあるかと思いますが、


 


天ぷらとかの、

かご盛りの時に使います!


すごーい高級感が出て、


うちで揚げた天ぷらも、

とっても豪華に見える・・・器。



よく、手綱揚げとかでも使います!




で、最近購入したこちら。


 

この横線・・・が、

何気に涼しげな感じしない?



器の質感が・・・思っている以上に、

温かくて、優しいの。


作家さんの・・・気持ちが伝わる器です。


 


全く違う・・・こちらの器も、


一緒に購入して、


皆さん・・・、


お気づき?でしょうか??



 


私は、夏の・・・茶わん蒸しに、

いいかなぁ~って思って、


全然別の種類の器なんですが、

セットで・・・スプーンも同時に購入。




昨日のアメンバー記事にも載せましたが、


茶わん蒸しに、

こちら使ってました。


(撮影に使いましたー。)



でも・・・これ、

セットな器な・・・感じしません???


それくらい相性がいい器。



和スィーツにも、合いそう。


すごいお気に入り。






次、実は狙っている・・・器は、




この子



・・・と、


この子。




でも・・・最近器で散財しているので・・・、


保留中(爆)。




とっても魅力的な器が、

たくさんあるので・・・、



確実に器好きは・・・散財する、


危険SHOPです。



「おかずのうつわ屋 本橋」さんSHOP



(超おススメ。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は涼しいね。



昨日は、意外と熱中症は少なかったけど、


暑かったり

涼しくなったり、


体調管理難しい時期なので、



皆さん・・・ビール飲んで、


乗り切ろうぜ――――。


(酒飲んだら・・・脱水になるからアカンやろ、爆。)









作り置きおかずde家飲み★おかづまみ [ Terrace ]
¥945
楽天


作り置きおかずde家飲み★ おかづまみ: 常備菜がおかずにもつまみにも! (LADY BIRD.../小学館
¥945
Amazon.co.jp



夏野菜おかづまみ・・・てんこ盛りよー♪

買うてちょ(笑)