先週末のこと、恵比寿にある サカナズキ。に行ってきました。

お店に入るとすぐのところにショーケースがありました。

市場が開いてる日は、ここに魚が並ぶのだそうですよー!

 

メニューを見ると、店名「サカナズキ。」の名に負けない、美味しそうなものばかり。

お肉もあって、目移りしちゃう。

他にもその日のお勧めは別に貼りだされています。

生ビールはスーパードライ。

お通しは貝。(名前失念。 ちっちゃいサザエみたいな感じ)

しょっぱなから美味しい^^

 

ビールを飲み終えた後にはエンジェルリングが(´ε` )

 

お替りは 樽生スパークリングワイン。

 

オススメ1の サカナズキの5種盛 のお刺身を頂きました。

盛合わせは、3切と5切があり、人数が2-3人でも5種食べやすいのがいいね(o^-')b

今日は、 ・はちびき ・トリガイ ・炙りカマス ・石鯛 ・めじまぐろ でした。

 

さしみ醤油と ぽん酢醤油をお好みで。

 

見るからに新鮮で、どれも美味しい。

私は特に、カマスの炙りが好きでした。

 

豆アジの南蛮漬け

南蛮漬けは大好きなんだけど、家では作らないので、見かけるとついつい頼んじゃう。

アジは頭から尻尾まで骨ごとすべて食べられます。

酸味も甘みも控えめで美味しかった。

 

太刀魚を焼いてもらいました。

これがウマイ!!

口に入れるとホロホロとほぐれていき、見た目以上に旨みが濃厚ですごく美味しかった。

 

 

オススメ2の 貝ズキ蒸し鍋 と ハイボール。

4種類の貝が入った鍋をテーブルで蒸すので、磯の香りが溜まらな~いヾ(@^(∞)^@)ノ

 

煮えると、お店の方が大きな貝は外してくれます。

白濁したスープが堪りません。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

・ほたて ・牡蠣 ・ホンビノス ・ムール貝

 

ほてたと牡蠣は身が大きく、食べごたえあり。

ホンビノス貝は初めて知ったけど、これがウマイ。

白ワインにも合う~(≧▽≦)

 

〆鯖(炙り)

自家製なんだそうです。

火入れの具合が絶妙!

 

牛スジと大根の煮込み

富乃宝山と一緒に。

 

〆は、アサリゴロゴロ、 アサリとネギの貝だし雑炊。

アサリの出汁を余すことなく堪能できます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

うーん、美味しかった。

 

昨年末にオープンしたというだけあって、明るい店内は清潔感いっぱい。

トイレも広いし、手荷物入れも各席にあるし、結構席も広いので、いろんな使い方が出来るお店だなって思いました。

 

 

サカナズキ。魚介・海鮮料理 / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

最近、春感じた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう