総勢20名で、お盆の帰省を利用して集まりました。

 

幹事さんが予約してくれたのは、博多駅の筑紫口側から10分弱のところにある月弓(つくよみ)。

 

福岡と言えばもつ鍋、もつ鍋のコースです♪

 

 

正直、行く前は、なんで筑紫口?しかもちょっと歩くし・・・なんて思ってたのですが、

(博多口~中洲~天神にかけてがメインのエリアで筑紫口側には行かないので)

これが大当たり!!

 

旬素材『もつ鍋』の宴 込5000円 ⇒ 込4000円(金土祝前日は4500円) 

飲み放題付には ヱビス樽生も入っているし、料理がどれも美味しかったんです!!!

 

 


先付 季節の前菜三種盛合せ

造里 今宵の鮮魚四種盛合せ

焼物 豚スペアリブの炙り

御凌 とうもろこしの唐揚げ

鮮菜 彩り夏野菜たっぷりのサラダ

揚物 鱸の唐揚げ葱ソース

写真なし。 味は抜群でした!

鍋物 もつ鍋(醤油・味噌)

食事 〆のちゃんぽん麺

 

もつ鍋は、個人的には、ここのは味噌よりしょうゆ味派でした。

スペアリブもとうもろこしのから揚げもめっちゃおいしくて、量も十分すぎるほど十分で、

40代の私たちには食べきれず勿体ないくらいでした。。

 

席もほりごたつになってるので、足がしびれなくてよかった。

皆で、あっち行ったりこっち行ったりしながら、楽しく過ごせました。

 

 

 

お店はちょっとわかり辛いかも?

余談ですが、そばの中比恵公園からはアサヒ緑健が見えました。

 

 

つくよみもつ鍋 / 博多駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

 

 

福岡県あるあるネタば投稿しよう!

 

・魚介類が新鮮!

・もつ鍋が好き!

 

最初はビールでも、最後は焼酎のボトルで好きに飲み出す。

 

 

 

▼福岡県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう