日曜日の朝は、朝市行ってから帰ろうと思ってたのに、宿をチェックアウトする頃には本降りに。

電車の時間まで、駅前の商店街を覗いてから帰ろうと思ったのですが、商店街にアーケードがなくて気持ちが折れそうになりましたが、キネマストリートまで行くとアーケードになっていました。

 

傘をささなくていいとゆっくり見て回れますよね。

そこで目に入ったのが、『ねりものや 武』さん。

 

道挟んで目の前には「福招きのお手湯」があります。

 

ホテルで出てきた、ちくわという名のテリーヌのようなしゅわっとする練り物もおいしかったので、そんな感じかな?って思ったら、試食させてもらったら思った通りの味でやっぱりおいしい!

 

この食感のかまぼこ?ちくわ?って伊東ではスタンダードなのかしら??

 

 

 

 

 

軽く表面を焼いて食べるのがおすすめ!という、さんま蒲鉾、熱々を頂いたらすごくおいしくてお買い上げ決定!

 

1番人気だという、ほたてベーコンもおいしかったんだけど、試食がなかったわさび味も本日のおすすめに魅かれて買ってみました。

 

 

ビールセットもお手軽でいいね♪

(中に軽食コーナーのようなスペースもあり)

 

中にはコラボで置いてるのかな?

シフォンケーキなどもありましたよ。

 

 

 

チーズはカリカリ、とろとろ、どっちが好き? ブログネタ:チーズはカリカリ、とろとろ、どっちが好き? 参加中

 

 

私はとろとろ派!

 

本当は、表面カリカリ、中とろとろの両方取りしたいところだけど、

小さいころ、ハイジの中で、おじいさんが暖炉の火でとろけさせるチーズにすっごくあこがれていたので、とろとろ派でパー

 

 

このチーズもおいしかった!っていうのが、伊東駅前からひとつの商店街を抜けた先にあるキネマ通りの『ねりものや 武』さんのカマンベールチーズ棒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズはカリカリ、とろとろ、どっちが好き?
  • カリカリ
  • とろとろ

気になる投票結果は!?

 

 

天ぷら・揚げ物(その他) / 伊東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3