モニプラ経由で、 福岡県は飯塚市の オアシス珈琲さんの新商品、オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

きれいなコーヒーの「カップイン・コーヒー」をお試しさせて頂きました。


特殊構造のオリジナルバッグで、ティーバッグのように使うので、道具要らず、ゴミ捨ても簡単!!



ということで早速淹れてみました。



第一印象は優しいコーヒー。 コーヒー苦手な人でもブラックで飲める感じ?

でも、ちょっと薄い? と思って、ティーバッグを急須に入れて2煎目も頂きました。




そしたらちょうどよい濃さになって、より好みになりました。



と、ここで重大なことに気付きました!!えっ


出易くなるよう、バッグ上部に、網目があるので、開いてから淹れるべきだったんだーガックリ





ということで、別の日にリベンジ!




カップのみで、じっくり淹れたような珈琲ができましたクラッカー




長く浸しても、雑味が感じられないので、濃いコーヒーが好みの方は、タンブラーや急須で長めに置いて飲むのがいいかも。


普通から薄めが好きな方は、カップで直接3分以上(後は好きな濃さになるまで)置いて飲むのがよさそうです。


バッグ上部の網目は開いてね!




やさしい味の珈琲、美味しかったです。




コーヒー「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中



何歳まで若手? ブログネタ:何歳まで若手? 参加中

30くらいまでかな?