夏らしいことした? ブログネタ:夏らしいことした? 参加中

しました! 辛いものを食べました!!



モラタメのモラで、ハウス食品さんの激辛料理の素 唐がらし族4種をお試しさせて頂きましたクラッカー
なぎるのブログ

おっ、これはかなりの辛さが期待できるのは?と思わせるパッケージですねーにひひ



私は麻婆豆腐好きなので、まずは麻婆豆腐からお試ししてみました。

(結構辛そうなので、具材の数・量増やしてみました)
なぎるのブログ


具材炒めて、「極辛麻婆豆腐の素」を投入。
なぎるのブログ

3分くらい煮込み、水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり音譜
なぎるのブログ


お手軽♪ あっという間にできましたクラッカー


麻婆丼に。  うん、おいしいニコニコ  サッパリ系のいい辛さです。

個人的にはコチュジャンとか足すとコクが増してさらによさそう。
なぎるのブログ

充分辛いけど、もうちょいイケそうだったので、「大辛唐辛子」も追加してみました。
なぎるのブログ


おほほほ。 やっぱり辛ーいべーっだ!

なぎるのブログ


私はよく牛丼を食べるのですが、牛丼にふりかけるのにちょうどよさそうひらめき電球
素麺にもよく合ってました合格
なぎるのブログ


続きまして、「爆辛カレー」を。

なぎるのブログ

ルーの代わりにこのカレー粉末を入れるのですが、これは結構辛かったショック!

トマト缶orトマトを入れてマイルドにするのですが、それでもまだヒーハーな感じ。


トロミ少な目なカレースープ風でした。
なぎるのブログ



夫がおかわりしてくれなかったので、一人で何回も食べました。


こちらはかなり辛いもの好き向けのように感じました。


「赤辛チキン」は、胃と腸をちょっと休ませてから試してみたいと思います。




辛いもの好きな方、是非お試しあれ!!
なぎるのブログ