昨日はやたらと眠たくて 22時頃から寝たら、今朝は目覚ましの前に自然に目が覚め、スッキリ。晴れ


そんな爽やかな朝、優雅にフルブラフルーツサンドを楽しみましたヨにひひ


とはいっても超カンタン。

なぎるのブログ



ベル材料

・米粉ロールパン(市販のもの)

・水切りヨーグルト(無糖プレーンのものを水切りしたもの。ゆるさはお好みで)

・フルブラ漬込みフルーツで作ったジャム(今回は、りんご&レモン / みかん&レモン)


ベル作り方

米粉ロールパンの上に切り込みを入れて軽くトーストし、

水切ヨーグルトと、フルブラフルーツで作ったジャムを挟むだけニコニコ


今回はロールパン1個につき、水切りヨーグルト・ジャムともに大匙山盛り1杯程度。


なぎるのブログ


水きりヨーグルトを下に入れてジャムを載せたら全く見えなくなってしまったので、

後から上にもかけちゃいました。

なぎるのブログ

みかんのジャムのほうが合ってたかなグッド!
なぎるのブログ


りんごジャムはヨーグルトに入れて食べたら、ベストマッチでした合格



フルブラの漬け込みフルーツで作ったジャムは、普通に作ったものより日持ちがすると思います。

(自家製ジャムは砂糖少なめにしちゃうからか、勿体無がって残してるとすぐカビが生えちゃいますよねしょぼん



そこもうれしいポイントひらめき電球





「初めてでも簡単!オレンジ・りんごのフルブラ」コーナーにレシピを掲載中!



自家製フルーツブランデーの料理レシピ


自家製フルーツブランデーの料理レシピ




4/26締切でサントリーブランデーV.Oに、漬け込み瓶までついて
100名様にプレゼントビックリマーク
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!









30周年のTDLへ行きたい? ブログネタ:30周年のTDLへ行きたい? 参加中

私は行きたくない 派!



遊園地系って全く興味がないんですよねー。。。

30周年でもそうでなくても、別に行きたくないですねー。


どこどこ温泉、開湯30周年温泉とかのほうが私には魅力的ラブラブ



30周年のTDLに行きたい?
  • 行きたい
  • 行きたくない

気になる投票結果は!?