レシピブログさんからのご招待で、

西武池袋本店の「チョコレートパラダイス2012」の前夜祭に参加してきました。

なぎるのブログ


今日1/27から2/14まで 西武池袋7階の催事場で開催される

『チョコレートパラダイス2012』

なぎるのブログ


今年は102店舗が出店し、初登場のお店が18店もあるようでした目
なぎるのブログ


開催期間中は、人・人・人の大賑わいで、 商品でなく 人の背中しか見えないってこともあるのですが、

前夜祭では、じっくりお話を伺いながら試食でき、最高でしたアップ


なぎるのブログ


正直、どれも美味しくて、甲乙付けられなかったのですが、


今年らしいなーと思ったのが、


辻口さんの<なでしこショコラ>

(そういえば、なでしこジャパンの岩清水さん、永里さんと辻口さんのトークショーもあってました)
なぎるのブログ

気仙沼伏見男山を使ったトリュフチョコなど。
なぎるのブログ



あとは、御家族や友人などにあげるっていう人も多いらしくて、

ハート型のお煎餅や いろんな味の柿の種チョコなんかもありました。


お手頃価格だし、 濃厚なチョコばかりいただいていると、こういうしょっぱい系の軽いお菓子もとても美味しくていいですね。グッド!

なぎるのブログ


なぎるのブログ
そごう・西武限定品っていうのもありますよ。



なぎるのブログ

TVの取材も多数入っていました。

この写真は、取材を受ける辻口さん。 わかるかな? 


そうそう、このチョコの祭典の前夜祭には500名もの女性が招待されたそうです。

それでも結構ゆっくり回ることができました。



こちらはTV取材を受ける友人。

夕方のニュースに出るかも?!

しばらくの間は要チェックだなにひひ


チョコは種類が多すぎて1度で紹介しきれないので、第1弾はひとまず終了。



売切商品も多いそうなので、早めの購入がお勧めです。




もらってうれしいチョコは、ビター、ホワイト、ミルクチョコ? ブログネタ:もらってうれしいチョコは、ビター、ホワイト、ミルクチョコ? 参加中

私はビターチョコ 派!


ホワイトチョコも大好きなんだけど、 カカオの味本来が味わえるビターも大好きですラブラブ

でもいただけるなら、なんでも嬉しいかな。

もらってうれしいチョコは、ビターチョコ、ホワイトチョコ、ミルクチョコ?
  • ビターチョコ
  • ホワイトチョコ
  • ミルクチョコ

気になる投票結果は!?