モニプラ経由で、共立食品さんの『焼きたて(炒りたて)!素焼きアーモンド』をお試しさせて頂きました。


アーモンドなどナッツ類は大好きなので よく買っているんですが、

焼きたて(炒りたて)を日本国内で手に入れるのはとっても難しいんですって!


一般的に流通している(お店で売られている)ものは、製造から1ヶ月以上経過した商品なんだそうです。


野菜や果物のように、「朝採り」、「産直」、とはいかないんですねー。

知らんかった・・・しょぼん


また素焼き=味付けも油がけもしていない ということ。

ということは、一般のナッツは塩だけでなく、油コーティングもしてるってことはてなマーク

今まで、食べ過ぎると喉が渇くので塩分無添加のナッツを買うこともあるのですが、なんとなくベタっとしてたのは、古くなったからというだけでなく、植物油が塗布されてたのかしら?


なぎるのブログ


早速 焼きたての素焼きアーモンド頂いてみましたが、香ばしい香りが口中に広がります。


無塩だし、最初はちょっと物足りないかなー、なんて思ったんですが、

カリッ、コリッ、と食べ進めていくうちに、

アーモンド本来の味と香りが広がり、止まらなくなりました。


いつも食べるものよりあっさりしていて、私はこっちのほうが好きですラブラブ



そして、今回びっくりしたのは、アーモンドの効能について。


アーモンド=体にいいということは漠然と知っていましたが、

改めて調べてみるとすごいです。





(以下、はなまるマーケットの特集

http://krc-blog.jugem.jp/?eid=171  より)



1ヶ月で9㌔減!全米NO.1トレーナー減量術&やせるアーモンド

秋の美容スペシャル 美のキーワード「アーモンド」


素焼きアーモンドを食事前に食べると太りにくくなる。


痩せる

アーモンドはリパーゼの働きを弱くする為、脂肪吸収を抑える作用がある。


老化を抑える

AGEs(誰でも持っているたんぱく質の一種)は年をとるごとに増えますが、アーモンドはAGEsを減らし、肌のたるみやシワを抑えて、老化を抑える。






一日手のひら一杯、約23粒 摂取するのがベスト



へ? 23粒?  2~3粒じゃなくて??

一日に23粒くらいも食べていいのかー。


今まで食べすぎかと我慢したり、後ろめたく思ったりしてきたけど、

正々堂々ガッツリ食べていいんですね。

バンザーイパー


手のひら一杯が一日の所要量って知らない人多いんじゃないかなはてなマーク

23粒くらいならば毎日食べても体重には影響しないそうですし、

それで太りにくくなったり、老化を抑えてくれたり、お通じがよくなるなら、バンバンザイです。


これからも、しっかりアーモンド摂取するぞー!!





共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト応援中


共立食品ショッピングプラザ





せんべいとチョコどっちが好き? ブログネタ:せんべいとチョコどっちが好き? 参加中

私はチョコ 派!


特にアーモンドチョコが大・大好きですドキドキ