東洋化学株式会社 さまより、

天然ゲルの力で、傷口から出る浸出液をゲル化し、かさぶたを作りにくく、

傷あとを残りにくくするという 天然ゲルパッド『ハイドロヘルプ』

をお試しさせて頂きました。


なぎるのブログ


私が小さい頃は、傷口は早く乾かしたほうが化膿もせず、治りが早いといわれていましたが、常識って覆されるものですね。


今の常識は、 『キズは乾かさない・・・』

キズを乾かさない事で、キズが治ろうとする力を邪魔することなく自然に治る力を最大限発揮する事が出来、

かさぶたを作らない事で、傷あとも残りにくくなるのだそうです。

これを湿潤療法と呼ぶのだそうです。



今は特に怪我したところがないので、私の万年主婦湿疹に貼ってみました。
なぎるのブログ

こんな感じで入っています。


なぎるのブログ

剥がすと 透明な肌に近い色のフィルムと天然ゲルをコーティングされたパッドが。


なぎるのブログ

貼りやすいです。

体の中でも一番動かす伸縮する部位に貼り失敗したカナと思いましたが、

大丈夫。こんな場所でもしっかりフィットしました。合格

フィルム部分は、見た目も感触も自分の皮膚に近いです。

手を洗ったり、水に塗らしても、違和感なし!!


しかも、 防水!抗菌!!



なぎるのブログ


翌朝剥がしましたが、寝ている間にも違和感なく、快適でした。

従来型の絆創膏だと、水に塗らしたりしているうちに、ブユブユになり、痒くなったり、ふやけて気持ち悪くなるのですが、そういうことにならないのがいいですね。

パッド部分も結構薄いです。


できれば怪我はしたくないですが、擦りむいたり、指切ったりしたら、真の効果の程を試してみたいと思います。

これはLサイズだったのですが、万能な、一般的な傷に程よいサイズのように思えました。


特に、「膝小僧擦りむいた」ってな場面で威力を発揮してくれそうチョキ



個人的には、湿疹の夜中の掻き毟り防止に、フィルムだけでも欲しいなー。



東洋化学のファンサイトファンサイト応援中






怖い話、聞きたい? ブログネタ:怖い話、聞きたい? 参加中

聞きたくないです。
聞くよりもっと観るのがイヤ。ショック!
夜中にまぶたの裏にその映像が出てきそうで怖いです。

怖い話や映画がTVに映ってたら、慌ててチャンネル変えます。