住吉大社で子供能楽教室 | 寺澤幸祐 久田陽春子 後援会

寺澤幸祐 久田陽春子 後援会

能楽師 シテ方 寺澤幸祐 と
 小鼓方 久田陽春子 の
後援会オフィシャルサイト


寺澤幸祐 久田陽春子 後援会


昨年暮れから始まりました子供教室、今回も大勢の応募がありスタートしました。


小鼓の教室に25人、大鼓の教室にも25人

一年生から中学生まで幅広い年代の子供達が来てくれています。


大勢の応募でしたので昨年も来てくれていて今回も応募してくださった方には

定員の関係で今回は外れていただき申し訳ない限りです


夏休みの子供教室なら夏休み中に十回コースのお稽古が可能ですが

冬休みは短いので1月、2月の土日に週一回のペースでさせていただいています。


新年も早々に6日から頑張ってみんな来てくれています。

6日のお稽古は年が明けてからはじめての住吉大社でしたのでお参りもしてきました。


子供教室の様子を写真撮れたらいいのですが、なんせお稽古指導しているので

撮れないまま時間が過ぎてしまいます。住吉大社の門だけ写メしてきました。