【テラピーク】今週のカテゴリーは!? | TERAPEAK-JAPAN Official blog

TERAPEAK-JAPAN Official blog

このブログではeBay公認ツールTerapeakを使って、eBayの全取引情報を対象に様々なリサーチをします。


早速ですが、青テラ(eBay版Terapeak)を使って
今週売れているカテゴリーをチェックしてみましょう!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    テラピーク検索の鬼!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




現在eBayで売れているカテゴリーから
今回は日本からの出品も多い「Toys & Hobbies」の
売れ筋カテゴリーを見てみましょう!




リサーチ結果は以下のようになりました。











どうやらアクションフィギュアが最も人気があるようです。



では、アクションフィギュアのカテゴリーでは、
どんなものが売れているのでしょうか?






Action Figureの文字をクリックしてみると。。。




どうやら、どれも均一に売れているようです。



では、今日はこの中から、日本でも簡単に手に入り
海外へ転売可能なジャンルである
「Anime & Manga(アニメとマンガ)」で
どのようなアイテムが売れているのかを見てみましょう。





すると。。。











これは何だ!?というキャラクターも中にはありましたが
意外なことに、20年前に流行ったような日本のアニメのキャラクターが
かなりランクインしていることがわかります。


例えば「聖闘士星矢」や「マクロス」などが良い例です。
この中のランクにはありませんが
「セーラームーン」とか「ドラゴンボール」なんかも
多数売れていました。




ということは、現在アラフォーの方が子供の頃に遊んでいたようなおもちゃが
今、売れているということです。









ちなみに、eBayで落札されていたキン消しは
1つで$50の値が付いていました。


何が売れるかわかりませんが、実家の押入れに眠っている
ゴミ扱いされるようなおもちゃでも、
誰かにとっては、貴重な宝物なのかもしれませんね。





※このブログでご紹介したリサーチの例は、 出品時期等、全てにおいて利益が出るとは限りませんので、皆さん自身のリサーチの参考としてご覧頂けますよう、よろしくお願いします。

━TERAPEAK LINKS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Terapeak for eBay
eBayの過去相場分析が出来るのはTERAPEAKだけです。



Terapeak for Yahoo! JAPAN
業界初の100%データカバレッジを実現!



本日もご購読ありがとうございました。