テーマ:


いよいよアメリカ版ゴジラが日本に上陸です!


画像:Godzilla Official HPより









そこでアメリカ版ゴジラって、一体どんなんだろう?と

興味本位にネットで調べてみると、意外なことが分かりました。







実はアメリカのゴジラは、たまに街中にも出没するらしく

場所によっては、「ゴジラ注意!」の看板まで立っているようです。













画像:怪獣バトルより













アメリカのインターネットでゴジラが暴れる理由を調べてみたところ

どうやら野菜不足でイライラすることが一番の原因だったようです。







それを気にしてか、(おそらく友達の)キングコングが

ゴジラに野菜を無理矢理食べさせるシーンが掲示されていました。
























画像:Funny-gif-King-Kong-vs-Godzilla











そして渋々野菜(?)を食べるゴジラの画像もありました。







画像:unrealitymag.com












ゴジラはよく海から登場しますが、

それが原因なのか、あの有名な事故は、どうやらゴジラの仕業だったようです。




















http://www.comicvine.com






このように、海外では

ゴジラは少し変な怪獣のようです。。。










★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    テラピーク検索の鬼!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





実際の映画公開とゴジラグッズの売れ行きには関係があるのでしょうか?


今日はその関係性について、テラピークでリサーチしてみましょう!






まずは青テラ(eBay版Terapeak)で、過去3ヶ月間の売り上げ推移を

リサーチしてみましょう。







青テラのトレンドグラフを見てみると、

Godzillaのキーワードを使って販売されたアイテムは

どうやら5月中旬から下旬にかけて売り上げが急激に伸びたようです。



アメリカでのGodzillaの公開は5月16日でした。



ということは、ここにはどうやら相関関係がありそうです。


公開前からではなく、公開後に一気に売り上げが伸びているようです。






では、日本で版どうでしょう?




赤テラ(ヤフオク!版Terapeak)で調べてみると。。。




不定期に売り上げが伸びていますが、6月中旬から徐々に増えている感じです。


ちなみに日本では、本日7月25日が公開日です。




アメリカでの動向を参考にすると、

もしかすると来週当たりに、短期のゴジラブームが起きる可能性があります。




実際にアメリカ版ゴジラのフィギアに高値がつき始めています。




どの商品に高値がついて、売り抜けれるかどうかは分かりませんが、

ゴジラに詳しい方や、ゴジラグッズを売りたいと思っていた方は、

もしかすると儲かるチャンスが目の前にやってきているかもしれませんよ。





ギャオ~!

画像:東スポより







※このブログでご紹介したリサーチの例は、 出品時期等、全てにおいて利益が出るとは限りませんので、皆さん自身のリサーチの参考としてご覧頂けますよう、よろしくお願いします。




━TERAPEAK LINKS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Terapeak for eBay
eBayの過去相場分析が出来るのはTERAPEAKだけです。



Terapeak for Yahoo! JAPAN
業界初の100%データカバレッジを実現!



本日もご購読ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)