【テラピーク】サッカーは格闘技! | TERAPEAK-JAPAN Official blog

TERAPEAK-JAPAN Official blog

このブログではeBay公認ツールTerapeakを使って、eBayの全取引情報を対象に様々なリサーチをします。



ワールドカップを観て

サッカーは格闘技だなと思いました。



目立たないところで引っ張ったり肘うちを食らわしたり

蹴ったり、体当たりをしたりと、

ネイマールも怪我をしてしまいましたが

そりゃ、怪我するわ!と思えるほどの強烈なプレイが印象的でした。




そこで今日は、サッカーがいかに激しいスポーツであるかを激写した

様々な強烈シーンを海外のウェブサイトから探してきました。
















すごいキック!

















準備運動
















ごちゃごちゃ!?
















小技!?


















ファインセーブ!

















痛い!




























お姫様抱っこ
















セクハラ?


























チューチュートレイン?
















ロケットジャンプ






















やりにくそうなサッカー場

















乙女系?
















ベッカム














サッカーって、すごい!











画像:FOTOZ UP, fanpop, Funs & Mix, Comments20.com, theCHIVE, XAXORより



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    テラピーク検索の鬼!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





今日は単純にSoccer(サッカー)でテラってみましょう!




まずは赤テラ(ヤフオク!版Terapeak)で

「サッカー」のキーワードを用いて最も稼いでいるセラーを検索すると。。。




そのセラーは、1ヶ月で237万円の売り上げを上げていました。







では、このセラーはどんなものを売って稼いでいるのでしょうか?





出品一覧を見てみると。。。











そのほとんどが、サッカーとは関係のないものでした。


唯一サッカーっぽいなと思えるものは

日本代表のユニフォームでしたが

それもあまりたくさん売れてはいませんでした。



ということは、


このセラーは

「サッカー」というキーワードを使った商品も取り扱っているけれど

決してそれがメインの商品ではないということです。










では、eBayではどうでしょう?


青テラ(eBay版Terapeak)で検索してみましょう。



soccerというキーワードで最も売り上げを上げているセラーは。。。



1ヶ月で720万円以上を売り上げていました。





では、先ほどと同じように、このセラーが売っているものを見てみましょう。




すると。。。




先ほどの日本のセラーとは全く違う結果が出ました。















たくさんの同じような商品を売っていたのです。








いわゆる専門店です。



このセラーのストアに行けば、サッカーに関するあらゆる商品が売られており

何か1つ買うつもりが、ついついまとめ買いをしてしまったり、

あるいは、もしこのセラーのストアを知らなくても、

eBayで欲しい商品を検索にかけたときに

このセラーの商品が表示されやすい状態になっているため

単品購入であったとしても

他のセラーではなく、このセラーから買うバイヤーが

多くなっているのだと思われます。





リスクを考えると、どちらが正解かは分かりませんが

大きく稼いでいるセラー(あるいは落札率の高い商品を扱っているセラー)は

どちらかというと専門店化している方が多いように思われます。



その時々で売れる商品を追い続けるのはしんどいですが

同じジャンルの商品だけで勝負し続けるのもしんどいかもしれません。



両方のやり方をするためには、複数のアカウントを持つ必要があり

これまた面倒です。



さあ、みなさんは、どちらの方法で売りますか?








※このブログでご紹介したリサーチの例は、 出品時期等、全てにおいて利益が出るとは限りませんので、皆さん自身のリサーチの参考としてご覧頂けますよう、よろしくお願いします。




━TERAPEAK LINKS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Terapeak for eBay
eBayの過去相場分析が出来るのはTERAPEAKだけです。



Terapeak for Yahoo! JAPAN
業界初の100%データカバレッジを実現!



本日もご購読ありがとうございました。