開成中学 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


お子さんが、開成中学(東大合格者、都内ナンバーワンの男子校)に
通っているママ友が、大変興味深いことを言っていました。


開成中学の父兄会にて、校長先生が述べた言葉です。

「この学校は、勉強もやらせますが、部活もやらせる学校です。
部活を理由に勉強を疎かにするのは認めませんし、
逆に勉強を疎かにして、部活をやることも認めません。
いじめもあります。
ご子息達は、これから平坦ではない学校生活を送ることになると
思いますが、このくらいのことを乗り越えないものは、
厳しい受験を乗り越えることも出来ません

と言われたとのこと。


痛切ですが、非常に明快で真実を述べている言葉だと思いました。


全く同感です。


努力なしでいい大学に行きたいなんて、おこがましい


円満受験など、あり得ません。


「我が子を偏差値の高い学校に入れたい」と望むなら
まず親が、その覚悟を決めてください。

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  フェイスブック