今日は彼岸入り。ちょくちょくお墓参りに来られますが、ちょっといつもより静か。

お墓参り行ってくださいね。

いつもお世話になっている宝塚のつばめ軽食店さんで、多肉植物の寄せ植えワークショップをさせて頂きました。沢山の方が来て下さって、何回か参加して下さっている方のお顔も見えて、本当に感謝です

さて23日、24日は大阪のブリスクリエイトさんの展示会があります。
ドイツから仕入れてきたかわいいアイテムが揃っていますのでぜひ出向いてください。お店の賑わっている所を見たいのですが、あいにくお彼岸の中日ですので、売り子のお手伝いが出来ません。残念です。でも、皆様の喜んでいる顔を思い浮かべながらお寺の行事にいそしもうと思っています

急に秋らしくといいますか少し肌寒くなって来ましたが、来月10月より甲南山手カルチャーセンターさまにて新講座が始まります。第三月曜のを担当させて頂きまして、10月20日は体験レッスンとなっていますので、ぜひ一度覗いてみてください。

その前の週の14日はフェリッシモさんにてハロウインのアレンジも受け付けております
また、10月からはブリスクリエイトさんにて寺花屋大阪教室もオープンいたしますので、よろしくお願いします。

11月はいよいよクリスマスレッスンを

ただ今決まっていますのは

11月26日北野町あんカフェさんにて
11月28日、30日は宝塚のつばめ軽食店さんにて
クリスマスレッスンを予定しております。

もちろん
神戸、大阪共に寺花屋でも趣味のコースはクリスマスになります。

見本が出来次第写真アップしていきますのでまた見て参加お考えください。

よろしくお願いします。