息子の学校で卒業式準備委員会なるものが開かれた。

各組から一人参加するらしい。
で、わたしが、クラス代表だったらしい。
たしか、クラス委員を決める日、欠席したよなあ。
たしか、去年もクラス代表だったような。

でも、去年は何の仕事もなく終わった。そう、今まで6年間クラス委員をしたが、仕事らしい仕事がないからよかったのだ。

が、しかし、今年は卒業だった。

卒業式があるようだ。いや卒業できるかはまだわからない。

クラス代表は先生に花束をわたすらしい。

今日は紅白まんじゅうの試食。
どれも美味しい。得した気分(^_^)

しかし、卒業かー。今ままで、何度も卒業式を経験したが、今度はほんとに卒業なんだなと思う。

お弁当を作ることももうない。

参観に行くことももうない。

小学校は手を引いて入学したのに、今は180センチにも成長してしまい、手などつないでくれない(当たり前か)

兎に角、さみしいな~。