今朝、実がなっているのを発見ビックリマーク



てらかやちゃんのブログ


ハート型の実。ハートツリー。


おととし、友人があと半年しか生きられないことを知り、何かプレゼントする物はないかと探して見つけたのがこれ


根つきの植物はどうかなと思ったけれど、この「小さな幸せ」ってとこに惹かれて取り寄せてみた。


ちょうど家に戻って来ていたので、家で育ててもらおうと彼女に一株わたし、わたしも一株育てることにした。


本当にハート型の実がなるのか?疑いはずっと持っていた。


そして、昨年は花は咲いたものの実はならなかった。


しかし、彼女は一時薬が効いて結構元気に家で過ごしていたから、もしかして「小さな幸せ」か!?


と思ったりもした。


今年、初めて実が生ったチョキ


小さいけれど・・・。


そして、2月に彼女の命日がやってくる。その時見せてあげたいなー。



てらかやちゃんのブログ