千代田区の皆様。


私たちとは、縁もゆかりもない「鹿児島県・阿久根市」


沖縄をのぞくと、本土最南端の県である「鹿児島県」の中の人口2.3万人程度の町 です。


千代田区はちなみに、人口4.3万人(昼間人口は85万人)


それほど、大きな差はありません。


市と特別区という違いはありますが、人口としては近い人数です。


要するに、実際に住んでいる人だけで見れば、お互いに「ムラ社会」ということです。


この阿久根市で行われている大改革は、千代田区にとっても、大変参考になる事案です。


結局のところ、市役所(公務員)及び税金利権関係者 VS 一般民間企業市民 という構図です。


阿久根市では、市役所(公務員)及び税金利権関係者が全体の30%~40%いるのだと思います。


そのために、既存の市議会議員やこれまでの市長は全て「市役所(公務員)及び税金利権関係者」側の肩ばかりを持ってきました。


そのために、税収約20億円で、市役所の人件費が約20億円以上という、税金は市役所の職員を食べさせるためだけに存在するという状況になっています。


絶望的な状況です。


さらに、阿久根市の民間企業の平均給料の2倍~3倍以上の額を市役所職員が貰っているという実態 があり、これまでそういった部分が全く情報公開されていませんでした。



寺島ひろやす公式ブログ | 千代田区議会議員候補 | 統一地方選挙 2011


市役所で勤めれば、大きな家に住めて、高級車に乗れて、子どもを大学に送ることが出来る・・・。


方や一般企業に勤めれば、毎日遅くまで残業して、頑張って何とか家を買って、国産の中古の軽に乗って・・・さらに税金を納める・・・。


市民が、本当の事を知ったら、そりゃ革命が起きます。


その革命が「竹原市長の市政改革です


私は、本当に竹原市長の行っていることは、今の日本に必要な、これからの日本がもう一度復活するためにどうしても必要な大改革だと思います。


今回、今田なおから政治活動を引き継ぎましたが、今田なおの書いた記事の中で、一番興味を惹かれたのが、竹原市長に関する記事でしたし、竹原市長の本当の姿を知れたことが、一番大きな財産です。


皆様。

メディアでいろいろ伝わっていることを鵜呑みにしないで下さい。


この講演内容の受け答えとか読めば、竹原市長がどれほどマトモで誠実で市民目線に精一杯頑張っているかどうかわかります。是非読んでいただきたいです。

http://hirakugikai.net/shiryo/20090718takehara.pdf


ともかく、竹原市長のような、真面目でまっすぐに市民目線の政治家は他に中々いません。


基本的な竹原市長の行動方針は私が感じるのは、「市民と公務員の共存共栄」をモットーとしていると思っています。


市民が頑張って仕事して、税収を増やして、市の借金を減らして、市役所の職員も市民と近い給料で、同じ目線で頑張る・・・という事だと思います。


市の職員をいじめたいわけでもなく、自分に反対する議員に対して恨みがあるわけでもなく、あくまで市民の為の政治を出来る範囲で最大限行うということを日々実行されているだけです。


本来は、こんな言い方は失礼ですが、メディアで注目されることがオカシイ。


まともに、普通に、市民目線で、誠実に政治を行っているだけです。


何か個性があるわけではありません。


どんな反対にも、抵抗にも負けずに、孤軍奮闘している鹿児島の片田舎にある町の市長さんです。


そんな、ただ真面目に頑張っている竹原市長を、なぜだかメディアは大バッシング。


バッシングすることもオカシイどころか、何度も言うけど、真面目にやっているだけなんだから、メディアが取り上げるのもオカシイ。


ということは、全国の殆どの市区町村の市長や議員や知事は真面目に仕事をしてないって事?


市民目線とか全く無視って事?


石川区長 千代田区議会 がメディアに出てこないのは、真面目に仕事をしていないからってこと?


杉並区の元区長の山田宏 さんが注目されていたのは、真面目に仕事をしていたからって事?


ともかく、私は阿久根市の竹原市長(元)が次回のリコール市長選で再選されることを強く応援します!


日本人に、まともな価値観があるかどうかの最後の砦です!


心から、当選することを応援しています!


-----あと、千代田区・石川区長へ-------


石川区長へ


区役所OBとか、区役所関係者にばっかり支持されて、高い給料貰えてさぞかし幸せでしょうね。

http://www.chiyoda-21c.jp/about.html


悔しかったら、メディアに注目されるような大改革してみて下さい。


今のままの自治労頼みの政治運営を続けるなら、いつか絶対に今の地位から市民の力で引きづり落としてやる!