12月16日、今日は子どもたちが

とっても 心待ちに していた

もちつき大会 が、ありましたもちつき

 

 

 

朝から 子どもたちも

「今日は もちつき~!!」

と、楽しみにしている 様子が

よ~~く 伝わってきましたニヤリ

 

 

準備を しながら、園長先生や

運転手さん たちが ついてくれて

いるのを 「よいしょ!よいしょ!」

と いう、掛け声で 応援しますウインク

 

 

 

 

そして、準備が 整ったところで

年少・ひよこ組さんが 先生や

お友だちと 一緒に もちつき開始!!

 

 

 

 

初めて もちつきを する子ども も

いたかと思いますが・・・

「よいしょー!よいしょー!」と、

満面の笑みで 楽しんで いましたラブラブ

 

 

 

 

 

順番待ちを している子ども も

真剣な眼差しで 見つめています目

 

 

 

続いて、年中さん(*^o^*)

 

 

年中さんは、お友だちと

2人で がんばります(^∇^)

 

 

園長先生や 運転手さんの

姿を 見ていた 子どもたちは

同じように、大きく 杵を上げて

勢いよく ついていきます!!

 

 

 

 

そして、最後は 年長さん!!

 

 

年長さんは、1人1本 杵を持ち

お友だちと 交互に ついていきます。

「せーの!よいしょー!」と、

タイミングも ばっちりですstar*01

 

順番待ちを している 子ども も

「よいしょー!よいしょー!」と、

一緒に元気よく 掛け声を(^◇^)

 

 

 

 

後ろで 子どもたちと一緒に

みんなを 応援してくれていた

カール先生とゲリー先生も・・・

 

 

「よいしょー!よいしょー!!」

年長さんの 応援のもと 

力いっぱい ついてくれましたウインク

 

 

子どもたちが 一生懸命ついてくれた

おもちは、子どもたちが 見守って

くれるなか、先生たちが 丸めて

食べやすい大きさに していきます(^_^)

 

 

「おいしそ~( ̄▽ ̄)」

「うわー!はよ食べたい~!」

と、待ちきれない様子・・・。(笑)

 

 

 

しっかり丸めて、お待たせしました!

年長さんの元にも ついにおもちがラブラブ

 

「いっただきまーす!!」

 

 

 

 

もちつきの 時も、満面の笑みでしたが

食べている時の方が なんだか

うれしそうな 子どもたち・・・。(笑)

 

 

とーっても 美味しいようですドキドキ

 

 

 

 

 

 

お友だちや 先生と一緒に

一生懸命 自分たちで ついた

おもち、美味しかったね(^_^)音譜