学校法人 寺井幼稚園 のブログ

寺井幼稚園での年中行事や保育内容、たくましく元気な子ども達の日々の様子を紹介していきます!(*^▽^*)寺井幼稚園のホームページは http://www.terai-kinder.comです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


学校法人 寺井幼稚園児童英検』合格者実績



 寺井幼稚園では、英語教育に取り組んでいます。

 子ども達の英語学習への意欲と達成感を育てるために、

 児童英検を実施しています。


 寺井幼稚園は、

 財団法人 日本英語検定協会 主催 ”児童英検”

 受験グループ会場として認定されています。(在園児のみ)

 2009年度 第2回 から 2016年度 第1回目までの

 合格者累計



        $学校法人 寺井幼稚園 のブログ-1・26 GOLD(上級)・・・・・ 8人


       $学校法人 寺井幼稚園 のブログ-1・26 SILVER(中級)・・・30人


       $学校法人 寺井幼稚園 のブログ-1・26 BRONZE(初級)・・・77人


当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
Copyright(c)2010-2013 寺井幼稚園 All Rights Reserved.

テーマ:

 

今週、年中さんの生き物コーナーに

新しいお友だちが やってきました♪

 

 

名前は みんなで決めました。

いろいろな 名前が出てきましたが

多数決で 決まった名前は・・・

”リボンちゃん”です(^_^)!!

 

 

 

新しい生き物に 藤組さんも

興味津々ですo(〃^▽^〃)o

 

 

 

男の子か 女の子か どうやったら

分かるのかな(  ゚ ▽ ゚ )??

「私が 持ってみる!!」

と、少し どきどきしながら 持っていました。

 

 

(ちなみに・・・しっぽの大きさと

肛門の位置で分かるそうで、

おそらく このカメさんは 女の子です。

ぴったりの名前で 良かったです照れ

 

 

 

リボンちゃんの家を おそうじしたり、

 

 

えさを あげたり、

 

 

 

リボンちゃんの お世話をがんばっています!

リボンちゃんも きれいなお水で

とっても うれしそうです(‐^▽^‐)音譜

 

これから、リボンちゃんの成長 楽しみだねドキドキ

 

 

 

 

今週は、パンジーも植えた 藤組さん!

どうやって 植えるのかな??

しっかり お話を聞いて・・・

 

 

優しくそーっと 土をかけて

お花を 植えました(^∇^)パンジー

 

これから どんな色のお花が咲くのか

楽しみですねo(〃^▽^〃)o

 

 

 

次の日、さっそく咲いていた

パンジーを 見つけて

「先生ー!!咲いとるよーっ!!」

と、大喜びで 教えてくれましたおねがい

 

 

 

最近ずっと、

「みんなで一緒にハンカチ落とし したい!」

と、言っていた 藤組さん。

 

最近は、発表会の練習に 一生懸命

頑張っていて、昨日 やっとすることができ、

大喜びでしたっ(*^▽^*)ラブラブ

 

 

 

 

分からない子がいると、

「こっちだよー!!」 と、教えてあげたり

「走って!走って!!」と、応援したり

大興奮の 藤組さんでした☆

 

 

椅子取りゲームや フルーツバスケットも

大好きな藤組さんです!!

 

また、みんなで いっぱい遊ぼうね(^~^)音譜

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。