街を歩けばセミに当る?? | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

昨夜も涼しい大阪の夜でしたやや欠け月


しかし・・・・・今日はまた蒸し暑さが戻ってきています。まだ8月やからねぇ~晴れ


そうそう・・・私、ここ数年不思議な事に夏にかならず一度は体にセミが衝突してきます。どういう訳か???


今朝、用事で出かけたんですが片道2キロの道のりを歩いていますと、右斜め前方から突然右の太もも付近に


黒い物体が激突しましたニコニコ


しっかりメスのクマゼミクマゼミでした(掴んでも鳴かなかったから)


今年もやっぱり起きました。不思議です。なんでやろ?ご先祖様のおつかい??な訳ないわなぁ(笑)


でも力尽きてきて歩道などをハイハイしている弱っているセミを見つけたら出来るだけ街路樹や植え込みに


避難させてやります。踏まれて潰されてしまうのは可哀相ですからね。


今日、とうとうツクツクボウシが鳴いているのを聴きました。



今日は山ほどある画像の中から成田空港での写真をチョイスして見ます。




ひこうきの旅と世界のひこうき-narita
ヴァージン・アトランティック航空 A340-600


アトランティックって呼び方が格好良いです。大西洋かぁ。


成田に来ると必ず撮影する飛行機です。


歩道橋ポイントから撮影





ひこうきの旅と世界のひこうき-narita
エアカナダ  A340-300


今は777が来てますから340は見れないかな?


777のバンクーバー五輪スペシャルを撮りたいな。


34エンドの畑ポイントから撮影





ひこうきの旅と世界のひこうき-narita
トルコ航空  A340-300


チューリップの絵柄は全ての機体に入ったようですね。


レギュラーの340、関西には330も着ています。


34エンドの道路から撮影





ひこうきの旅と世界のひこうき-narita
青空に映えるANA  B747-400


YOKOSO JAPAN のマーク入り


ANAのインタージャンボも風前の灯火


時代の流れは残酷です





ひこうきの旅と世界のひこうき-narita
ノースウエスト航空  A330-200


デルタ航空との合併吸収により徐々に塗り替えが


進んでいます。


ちょっと悪なスマイル君のような尾翼も今のうちに・・・


16エンド、ゲジゲジポイントで撮影



ペタしてね