寸劇もあるらしい。5月29日水曜日午後2時から4時 | 茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

からだの痛み、ゆがみ、かゆみなどを改善するために

茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ


久々にスタッフ赤松ネタ。


「先生、このチラシ、待合室に置いておきますか?」


「あ、今申し込むから、そのままにしといて」


「先生、行かれるんですか?」


「水曜日の午後だから、行けるかなあと思ってね」


「認知症サポータ養成講座? むずかしそうですね」


「寸劇もあって、わかりやすくしてあるみたいだよ。

認知症になったおじいさんと、

おじいさんを叱る孫娘のやりとりとかね」


「私も行ってみようかな。

そういう知識は身につけておくとよさそうだし・・・」


「なんなら、いま一緒に申し込んどく?」


「じゃあ、お願いします」


カチャ、カチャ、カチャ、・・・・・・・・ 

  (パソコンでメールを打つ音)


「ホイ、申し込んどいたよ」


「まさか、当てられたりしませんよねえ」


「ないと思うけど、ロールプレイイングとかあるかもね」


「できるかなあ」


「大丈夫だよ。私なんか認知症の役なら地でできるよ」


「じゃ、私が叱る孫娘ですね」 o(^-^)o


( ̄□ ̄;)!!


会場は茨木市福祉文化会館302 無料


申込は072-623-8820 (茨木市市民活動センターへ)

メールでも申し込み可能、下記アドレスへ

ibaraki-npo@cyber.ocn.ne.jp

寺田接骨院 寺田弘志


webの無料画像からおじいさんの写真を拝借しました。

写真のおじいさんと本文はまったく関係ありません。)