いよいよ今週末はカンクンでテキーラフェスタ開催!! | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

いよいよ18日からTEQUILA FESTA in CANCUNの開催のため、メキシコへ向かいます。
カンクンは、2008年に初めて私が「メキシコ」と出会った場所ニコニコ
{0F9F5DAE-2F87-4E9E-BC80-A0D08BC3490B}
昨年の7月に8年ぶりに訪問し、9月に再度カンクンを訪れ、今回の企画の具体的な相談をしてから約8ヶ月。
いよいよイベントが実現します。
{9118A8CB-F2C4-4DB4-B18D-AAA564BDBF76}

{0384F78B-4000-48F9-9D4A-35F67C9A2170}
あまりにも無謀な夢からスタートしたので、何度も諦めようと思ったり、トラブルや思いもよらない難題が続いて、もう無理だって逃げたくなったり…いつもテキーラフェスタの開催前は不安で眠れなくなりますが、今回のプレッシャーは100倍(>_<)

慣れない連日の海外とのやりとりや、ゼロからの旅行業の勉強やツアーの企画・運営など、心配ごとばかりで胃が痛くなる毎日でしたが、おかげさまではじめて体験する事も多く、ものすごい知識も増え新しい仕事の勉強になりました。
今なら、ある程度のトラブルや理不尽な事があっても笑顔で解決できる気がします(笑)

現地の方は、メキシコでなんで日本人がテキーラのイベントをするの??って不思議に思うと思います。
メキシコ人が日本にきて、日本酒イベントをやっていたら…かなり気になりますよね?
{2DCB872B-31F8-436E-91D9-D4966B51FDDB}

{BF627349-FE7C-4FEF-9BDE-41534A978C90}


今回は、日本のテキーラフェスタとはスタイルが違いホテルの宿泊者は誰でも参加できる屋外ステージとプールバーを活用したパブリックイベントなので、まだお客様の顔も見えないし、盛り上がるかなぁ…という不安もありますが、まずは自分達が思い切り楽しんで、こんなに日本人でメキシコやテキーラ好きな人がいるってこと、日本ではもっとたくさんテキーラ好きいるんだって事を伝えられたら嬉しいです。

全国の運営メンバーをはじめ、サポートいただくブランドの担当者の皆さん、日本やメキシコのテキーラ仲間、そしてテキーラフェスタのレギュラーメンバーの出演者の皆さんの参加もあり、私の関係者だけでも、なんと50名近くカンクンに集結!
いつものメンバーが一緒にいることが本当に心強いし、泣きたくなるくらい嬉しい。
本当に、本当にありがとうございます!!

一度きりの人生、もっとチャレンジしましょ!!
いつも元気で前向きなテキーラ仲間からは、そんなやる気をもらっています。

メキシコ、テキーラの魅力を現地からいっぱい紹介してきたいと思います。